プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィギュアスケートの演技中には素敵な音楽がつきものなのに、スピードスケートにはありません(多分。あったらすみません)。

スピードスケートにあえて音楽をつけるとしたら、どんな曲を選びますか。
(こんな音楽ならスピードが出そうだ、 こんな音楽ならコケそうだ、などでもかまいません)

<クラシック音楽を当然含みます>

質問者からの補足コメント

  • 私がクライバーの名を知ったのは、雑誌「音楽之友」で名曲ごとの人気ランキングのような企画があり、ブラームス交響曲№4の1位にクライバー盤が選出されたことによります。

    「スピードスケートにふさわしい音楽」の補足画像1
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/20 19:15
  • 日本は冬季としては最多のメダルを獲得できました。
    みなさんありがとうございました。

      補足日時:2018/02/27 19:40

A 回答 (17件中1~10件)

速さで勝負です


クラシック超絶技巧ピアノ曲 (作業用BGM)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っている曲、知らない曲いろいろでした。中でも、ショパン「革命」は昔、あるドラマで天地茂さんが弾いていて、疾走する新幹線を思わせるスピード感が素敵です。スケートにも似合いますね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 19:42

クマンバチの飛行


でした。間違い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム音楽としても使えそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 19:34

スズメバチの飛行

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 19:34

紅 x japan

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 19:37

デンジャーゾーン:ケニー・ロギンス   (映画「トップ・ガン」のオープニングで流れる)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機が離陸するときのテーマのようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 19:37

白鳥の湖、花のワルツ、月光、ソナタ、四季、ノクターン、ヘ調のメロディー、メヌエット、主よ人の望みの喜びよ、 


書ききれませんね❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ1曲のなかにもプレスト、モデラート、アダージョなどいろいろな速度の楽章あり、それによってもフュギュア向き・スピード向きがありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 19:19

◎ メトロノームの音



× 雅楽
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雅楽はフュギュア向きですね。メトロノームの動きは選手の腕の振りにも似て、結構似合いそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 19:04

ディープパープルのハイウェイスターです。

好きなので^ ^
テンポ速いですよ(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディープパープル、スティービーワンダーという名前だけは知っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 19:05

走れコータロー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二宮幸太郎選手がベースを回るときに似合いそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 19:07

玄人乙様、こんばんは。



1992 New Year’s Concert
Wiener Philharmoniker
CARLOS KLEIBER

11) ポルカ 雷鳴と電光 (J.シュトラウスII)

是非!!

注意:( 3:13 の曲なので選手には頑張ってもらわないと!!)
↓↓↓↓
「スピードスケートにふさわしい音楽」の回答画像9
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポルカ 雷鳴と電光 を聴いてみました。オッヘンバック「天国と地獄」にもやや似て、運動会向きという感じでした。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/20 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!