プロが教えるわが家の防犯対策術!

B'zとCOMPLEXとではどちらが好きまたはかっこいいと思いますか?
(COMPLEX知らない人多いかもしれませんがあえて質問します。)
できれば理由も教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>B'zとCOMPLEXとではどちらが好きまたはかっこいいと思いますか?



私はBOOWY信者(BOOWY馬鹿)なので当然COMPLEXです。好きまたはかっこいいは人それぞれだと思いますがライブではさすがに布袋さんは強いですし吉川さんもアグレッシブで個性ではCOMPLEXが強いと思います。太く短く終わったユニットで2枚のオリジナルアルバムしか残していませんが今聴いても古さをあまり感じません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが専門家だけあってBOOWY、COMPLEXのよさをよく分かっていらっしゃるようで・・・。

吉川の踊りが実にかっこよかったですね。

ちなみに私は吉川が参加したBOOWYのLABELOFCOMPLEXのライブ動画が一番のお気に入りです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 23:14

売り上げではB'zが圧勝ですがセンスではCOMPLEXが圧勝しています。



アーティストとしての価値はCOMPLEXの方が高いです。

B'zの音楽は売れ狙いで音楽好きには支持されません。

後、恋愛ものの曲をあまり作らないで成功している数少ないアーティストがCOMPLEXであるという事実は忘れてはいけません。これは本当に特筆物です。

BOOWY解散後くだらない恋愛の曲を出して売り上げに便乗したバンドが多かったのに対しCOMPLEXはそれとは一線を画す新しいスタイルで成功している稀な例なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>B'zの音楽は売れ狙いで音楽好きには支持されません。
そうなんですか。
BOOWY、COMPLEXにはほかのバンドにはない魅力がありましたよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 23:09

B'z!!!! 大大大大大好き



歌詞がツボです。
アルバムコンプリートしてます。

・・・・あなたの読み通り、COMPLEX知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

COMPLEXを知らないあなたは30歳以下ですね。
まあ2年ちょっとで解散しちゃいましたからねぇ。
余談ですがB'zのお二人はCOMPLEXのライブを見に行ってCOMPLEXが解散しなければ俺たちは活躍できなかったといわれたそうですよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 23:06

♪愛しているのさ狂おしいほど (chaka chaka chan)


・・・
BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY…♪

(゜O゜)\(- -;オイオイシツコイヨ!!

吉川&布袋の超スーパーユニットですよね。(^^)v

カラオケでよく歌ってます。

当然好きなのですがB'zと比べると・・・。

ゴメンナサイ!!B'zに1票です。m(_ _)m

B'zがカラオケで歌えたらいいのになぁ。等と思ってるオッサンでした。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりB'zのほうが好きですか。
私はCOMPLEX派なのですが。
B'z、カラオケ難しそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!