アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はジムのランニングマシンで走っているのですが、
iPodなどで音楽を聴いている人をよく見かけます。
そこで気になるのですが、みなさんはどんな音楽を聴きながら走っていますか?
ジムで直接聞くわけにはいかないので(笑)教えてください。

A 回答 (6件)

バックストリートボーイズ!個人的にも好きだし、


ジムのプログラムでもよく使われてますよね・・
個人的には洋楽オンリーです。
テンポの良い曲。”もう~だめだ~!”っ体が悲鳴を
あげてもムチ打って頑張れる曲かな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックストリートボーイズ!いいかもしれません。
プログラムで使われるような適度なテンポの曲を探しているんですが
いざとなるとなかなかいい曲が見つからなくて。
それでこちらでうかがった次第です。
あとちょっと頑張れそうな曲っていいですよね。

お礼日時:2006/02/08 11:03

nao ssさんはじめまして♪


私は禁煙の激太り防止のためと、長谷川理恵さんの影響で
ジョギングを始めました(とはいってもまだ3日目ですが^^;

お気に入りの曲は”グリーンデイ”(パンク)を
聴きますね♪
あとは、普段もっぱらR&Bを聴くことが多いのですが
走るときはラップ(TWISTAやLLCOOLJ)
を聴きながらはしります♪

なかなか足が軽快な走りになりますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンク!自分はなかなか聴かないジャンルですが
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/02/22 10:02

好きなアーティストの曲(J-POP)。


そのアーティストの歌詞が好きなので、歌詞に耳を奪われていると、時間が経つのが早い。
ただ、時々耳に神経が行き過ぎて、フッと足元が危うくなりそうになる恐れがあるので、気持ちの落ち込み気味な時は聞きません。

もしくは、トランスorテクノあたり。
もともとこういう音楽が好きなので、聞くだけでテンションあがります。

音楽なしでは、多分10分走ってもヘトヘトだと思います;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合、好きなアーティストの曲は静かなものが多いので走るのには向かないかなと思い質問しました。
私もテンションが上がる曲を見つけたいと思います。

お礼日時:2006/02/13 14:15

「中国語講座」とか、「英単語」です。


体動かしながら聞くとかなり覚えますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体を使いながら、頭も使うなんてすごいですね。
でも相乗効果で覚えやすいのかもしれません。

お礼日時:2006/02/13 14:13

 過去の話ですが・・・ 



 映画名:死亡遊戯(GAME OF DEATH)

 主演:ブルースリー(李 小龍)

 の『MAIN TITLE』を聴いて走っていました。
 
 私の場合は、ジムではなくて一人で野山を駆けていましたが・・・・また当時はipodではなくてカセットテープ式のウォークマンでした。。

 下記のURLで曲が試聴ができます
 一曲目です

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

 
 当時この曲を聴いてトレーニングをしていると気合がどうのこうのと言うよりも殺気が沸いてきましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!野性的ですね!!
ジムで聴いたら暴れだしそうです。

お礼日時:2006/02/08 11:04

僕は「爽やか系」の音楽が好きですね。



ハードロックなどの激しい曲だと疲れます。また、落ち着いた曲だと走る気が失せます。
疲れを適度にとってくれて、走る気を持続させてくれるのが「爽やか系」のナンバーですね。

お気に入りは、サザンオールスターズ「彩~Aja~」(2004年) あたりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激しい曲は疲れる・・・同意です。
サザン聴いてみますね。

お礼日時:2006/02/08 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!