アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeで曲聴くのってダサいですか?

友達にYouTubeで曲聴いてるって言ったらダサいって言われました。

サブスク解禁してないアーティストもいるし、わざわざサブスクにお金払って曲聴かなくてもYouTubeならお金掛からずに聴けるから聴いてたんですが、、

A 回答 (5件)

音楽は聴きたいが金は出したくない、というのはダサい、というか乞食根性ですね。



サービスは求めて対価は渋る、そういうの恥とも思わないんですねえ。
    • good
    • 1

「サブスクで曲聴くのってダサい」ような気もします。


ここで言うサブスクは、「定額、使い放題サービス」だと思います。
音楽であれば「定額聴き放題」です。
このサービスのデメリットに、「利用していなくても固定費が発生」があります。
つまり「定額料金を払った以上、数多く利用した方がお得。使わないと損である」と言えるのです。
メリットは「定額でいくらでも聞くことが出来る」でしょう。

こうした場合、「別に好きじゃないけど、とりあえず聴く。だって幾ら聴いても同じ金額だから」や「好きな歌手じゃないけど、流行っているからとりあえず・・・」と言った心理が働きやすいように思います。
これは、私の価値観では「ケチ臭い人」です。
これに対してYouTubeは、広告収入によって成立しています。

「YouTubeで曲を聴く」と「サブスクで曲を聴く」の違いを別の物事で例えれば、「民放の歌番組で歌を聴いた」と「NHKの歌番組で歌を聴いた」に似ているように思います。
ここで「何故NHKの歌番組で?」の理由にひとつに「だって、おかね払ってるんだから損しちゃう」があったら、「だせえやつだなあ」と、私なら感じます。
    • good
    • 0

ダサくないですよ!


ダサいの根拠がよく分かりませんね…笑笑
    • good
    • 0

全くダサくありません。

Appleのmusicアプリは曲を聴くにはサブスクリプション登録しなければなりませんが、YouTubeはそれもない。
友人の言うことは無視!
    • good
    • 0

ダサくないですよ!!!


YouTubeで音楽聞いてる人沢山居ると思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!