アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車に乗るとイヤホンやヘッドホンで音楽を聴いている人って結構多いですよね?老若男女色んな人たちが携帯や音楽プレーヤーなどで聴いているのを見て「みんなどんな曲を聴いているのかな?」と気になったので質問させていただきました。よろしければ年齢と性別、職業(任意)、今聴いている音楽を教えて下さい。ちなみに私は40代主婦、職探し中、聴いているのはスピッツのさざなみCDです。最近の曲はよく知らないので気付くとスピッツを聴いています。

A 回答 (14件中1~10件)

20代半ば会社員です。

私は主に邦楽を聴きますが最近では
オムニバスCDを聞きますね☆
【Lovely】って言うヤツなのですが私が中学時代に聞いていた
曲ばかりで懐かしいので聞いています。
後、私もスピッツが好きでベストアルバムを聞いています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オムニバスCDは最近たくさん出てますよね。私は一時期「R-35」にハマッてましたよ。あとスピッツが若い人にも聴いてもらえてて嬉しいです。スビッツとは同世代なので勝手に親近感もって応援しています。

年齢と性別は内緒です。

社会人です。
聞いているのはハロプロばっかりで50曲位をくり返し。
他に聞くとしたら別のアイドル系ですね。基本はかわいいかどうか。
歌唱力は二の次です。男性の歌は私の耳と脳に合いません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アイドルがお好きなんですね。実は私もジャニーズが大好きです。基本はかわいいかどうか←これ一緒です(笑)

30代前半、女性です。

確かに他の人の音楽、気になりますね~。私は

・70年代のロック
 (AEROSMITH←最近のじゃなくて・QUEEN・KISSの王道(?)はもちろん、THIN LIZZY・UFOなんかも好きです)

・80~90年代のHR/HM
 (OZZY・YNGWIE・GN'R・MOTLEY CRUE・NIRVANAなどビミョーに古いヤツw)

を中心にやっぱり洋楽ロックが多いです。
邦楽はほとんど聴かないのですが、唯一15年間くらいずーっと週2~3日は

・THE YELLOW MONKEY

を全アルバム万遍なく聴きます。
これだけの間聴きまくっても、自分でもビックリするくらい飽きませんw

最近のものはあまり聴かないです。いろいろ開拓したいとは思ってるんですけど^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。洋楽ロックがお好きなんですね。気に入ったアーチストの曲って何度も何年も聴いても不思議と飽きないってこと確かにありますね~

18歳 男 会社員です。

中川翔子さん
・Shiny Gate
・To Be Free
・アルバムBig Bang!!!

絢香さん
・アルバムSing to the Sky

星村麻衣さん
・ひかり

Every Little Thing
・あたらしい日々
・fragile
・出逢った頃のように
・Time gose by

ほとんどアルバム単位、シングル単位で入れているので、プレーヤーに入っている曲は結構量があります。

小田急線に乗ると「いきものがかり」の曲が聴きたくなるので、プレーヤーにスタンバイしています。

音量3くらいで漏れないように、通勤の時はいつも何かしら聴いてます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女性のアーチストがお好きなんですね。音漏れに気を使っていてとてもいいと思います。

30代男性です。

・奥華子さんの「明日咲く花」がまず一つ。(気持ちが安らぎます)
・さらに、ブリグリの「HEIIO Another way」(だいぶ前ですがJALのCM
で竹ノ内豊さんが出演なされていたのに使用されていたのですが、気持ちが前向きになれます)

気分を持ち上げなくては、という時にはスピッツの「空も飛べるはず」
の試作版「めざめ」を聞いています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ブリグリは私も聴きますよ。スピッツの「めざめ」をご存知とは…なかなかやりますね!私は元気をもらいたい時はスピッツの「エスカルゴ」を聴いています。

30代、女、会社員です。

私も電車に乗った時に気になります。
乗ったと同時に携帯電話が一斉に出たりして、メールしながら音楽を聴いてるのかしら?と思ったり。

コブクロ、石井竜也、アンジェラ・アキ、Mr.Children、松たか子の
アルバムをiPodに入れてあり、シャッフルして聞いています。

寝ている時はどの曲も子守唄になってしまいますが、
起きている間は「ひとりイントロクイズ」したり、「次の曲は?」と予想したり…といっても150曲くらい入っているので、
次の曲が当たった時は一人で盛り上がり、つい周りに伝えたくなりますが、
ただでさえ当たってニコニコしていると思うので、周りからは怪しい人に見えているかもしれません…。

耳障りな(内容や声の質・大きさなどの)おしゃべりが聞こえてきたときは、イヤホンを耳に入れるだけで何も聞かない時もあります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。iPodでのシャッフルは私もよくやります。何を聴こうか迷った時にはいいんですよね。イヤホンを耳栓代わりにするのはなかなかいいアイデアですね。

18歳男です。

ファンキーモンキーベイビーズは聞きますね(^^)最近は船越さんがPVに出てる「告白」という曲を聴いてます(ラッキーサイダーのCMにも使われてます)。
あとはYUIとかデフテックとか「銀魂」というアニメのテーマソングとかバンプオブチキンとか…。
QUEENやCHICAGOなどの80年代の洋楽も好きなので、そういうのも聴いています。ほかにもTVなどで聞いたことがある曲を探し出して聴きますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。TVなどで気に入ったものを探して聴くのは今も昔も同じみたいですね。最近はネットなどですぐに探せるから便利ですよね。

18歳女子高校生です。

・英単語の。
・Perfume「love the world」「puppy love」「エレクトロワールド」
・アジアンカンフージェネレーション「リライト」とか
・オレンジレンジ「Natural pop」とか

音漏れしないように
ノイズキャンセリングイヤホンで、
音量2ぐらいで、聞いています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勉強と好きな音楽、それに周りへの気遣いもしているのですね。お若いのにしっかりしていて頼もしいです。

コブクロです。

君という名の翼をきくことがおおいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コブクロは私も好きでベストアルバムはよく聴きますよ。

10代です。

FUNKY MONKEY BABYS とか、
Daddy Yankee
とかiPodに入れて聞いてます。

ドラマの主題歌やCMソングなんかも聞いてます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドラマの主題歌は今もヒットソングの王道なんですね。FUNKY MONKEY BABYSはCMで聴いたような気がします。やはり若い人に人気があるんですね。