プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車に乗るとイヤホンやヘッドホンで音楽を聴いている人って結構多いですよね?老若男女色んな人たちが携帯や音楽プレーヤーなどで聴いているのを見て「みんなどんな曲を聴いているのかな?」と気になったので質問させていただきました。よろしければ年齢と性別、職業(任意)、今聴いている音楽を教えて下さい。ちなみに私は40代主婦、職探し中、聴いているのはスピッツのさざなみCDです。最近の曲はよく知らないので気付くとスピッツを聴いています。

A 回答 (14件中1~10件)

20代半ば会社員です。



私は主に邦楽を聴きますが最近では
オムニバスCDを聞きますね☆
【Lovely】って言うヤツなのですが私が中学時代に聞いていた
曲ばかりで懐かしいので聞いています。
後、私もスピッツが好きでベストアルバムを聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オムニバスCDは最近たくさん出てますよね。私は一時期「R-35」にハマッてましたよ。あとスピッツが若い人にも聴いてもらえてて嬉しいです。スビッツとは同世代なので勝手に親近感もって応援しています。

お礼日時:2008/09/09 16:11

「スピッツ」ですか、わたしは音楽でなく


お笑いのライブで「フレンチ・ブルドッグ」吉本の芸人を聞いています。
60代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お笑いを聴いている方がいるとは驚きました。笑っちゃいそうになりませんか?色々な人がいてますます興味深いです。

お礼日時:2008/09/09 16:14

「聴いてません」という回答もありですよね。



以前はジャンル問わずに自分が良いと思ったものは何でも聴いていましたが、あまりに他人の迷惑を考えずにボリュームを上げている行為を見るに、自分も他者にそう見られている可能性があると思ったら聴かなく(聴けなく)なりました。

尚、車内で聞くことすべてを批判しているわけではありません。
外部に漏れない音量や、フルクローズド型などの使用で他者に迷惑の掛けない行為で適切に聴いていただければ別に気にしませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに音漏れがすごい人も中にはいますよね。私もそういう人を見ると自分の音量は大丈夫かなと確認します。普段そんなに大音量で聴く人ではないので小さめだとは思っていますが…実際はわかりませんね。気をつけて周りの迷惑にならないように楽しもうと思います。

お礼日時:2008/09/09 16:26

20代半ばの男でIT関係に就いてます。


もっぱら邦楽ばっかりですねぇ。自分もスピッツ好きですよ!
あと最近は…
・BUMP OF CHICKEN
・槙原敬之
・椎名林檎(東京事変)
・倉橋ヨエコ
・Perfume
・GLAY(知人の勧めで)
・マキシマム・ザ・ホルモン(知人の勧めで)
・ムック(知人の勧めで)
etc...

基本的に邦楽ならジャンル問わず何でも聴いちゃいます。
なんで知り合いから勧められるとついつい聴いてしまう…。

あと最近はよくネットラジオなんかをプレーヤーに落として聴いています。
過去の放送分なんかを置いているサイトも多いので、途中からでも楽しめるのがありがたいんですよねぇ。
でも気をつけないと不意に面白い話とかになって、電車内でついつい噴出しそうになったり…。
あ、質問は音楽でしたね。スミマセン…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ここにもスピッツ好きが…感謝します(笑)
BUMP OF CHICKENやマッキーは私も聴きますよ。その他は本当に色々ですね。勧められると聴いてしまうなんてとても素直な方なのでは?ネットラジオは知りませんでした。最近はそういうのを落として聴いちゃったりするんですね。話が面白くなったら噴き出し注意!ですね。

お礼日時:2008/09/09 16:30

羞恥心


Pabo
アラジン
二宮和也
福耳
杏子
小野大輔
翼と一
GRANRODEO
などなど

適当に入れて毎日聴いています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。選曲からするとお若い方なのかな?最近のアーチストが多いカンジですね。私は悲壮感も気になっているところです(笑)

お礼日時:2008/09/09 16:34

10代です。



FUNKY MONKEY BABYS とか、
Daddy Yankee
とかiPodに入れて聞いてます。

ドラマの主題歌やCMソングなんかも聞いてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドラマの主題歌は今もヒットソングの王道なんですね。FUNKY MONKEY BABYSはCMで聴いたような気がします。やはり若い人に人気があるんですね。

お礼日時:2008/09/09 16:41

コブクロです。


君という名の翼をきくことがおおいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コブクロは私も好きでベストアルバムはよく聴きますよ。

お礼日時:2008/09/09 16:42

18歳女子高校生です。



・英単語の。
・Perfume「love the world」「puppy love」「エレクトロワールド」
・アジアンカンフージェネレーション「リライト」とか
・オレンジレンジ「Natural pop」とか

音漏れしないように
ノイズキャンセリングイヤホンで、
音量2ぐらいで、聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勉強と好きな音楽、それに周りへの気遣いもしているのですね。お若いのにしっかりしていて頼もしいです。

お礼日時:2008/09/10 15:21

18歳男です。


ファンキーモンキーベイビーズは聞きますね(^^)最近は船越さんがPVに出てる「告白」という曲を聴いてます(ラッキーサイダーのCMにも使われてます)。
あとはYUIとかデフテックとか「銀魂」というアニメのテーマソングとかバンプオブチキンとか…。
QUEENやCHICAGOなどの80年代の洋楽も好きなので、そういうのも聴いています。ほかにもTVなどで聞いたことがある曲を探し出して聴きますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。TVなどで気に入ったものを探して聴くのは今も昔も同じみたいですね。最近はネットなどですぐに探せるから便利ですよね。

お礼日時:2008/09/10 15:24

30代、女、会社員です。


私も電車に乗った時に気になります。
乗ったと同時に携帯電話が一斉に出たりして、メールしながら音楽を聴いてるのかしら?と思ったり。

コブクロ、石井竜也、アンジェラ・アキ、Mr.Children、松たか子の
アルバムをiPodに入れてあり、シャッフルして聞いています。

寝ている時はどの曲も子守唄になってしまいますが、
起きている間は「ひとりイントロクイズ」したり、「次の曲は?」と予想したり…といっても150曲くらい入っているので、
次の曲が当たった時は一人で盛り上がり、つい周りに伝えたくなりますが、
ただでさえ当たってニコニコしていると思うので、周りからは怪しい人に見えているかもしれません…。

耳障りな(内容や声の質・大きさなどの)おしゃべりが聞こえてきたときは、イヤホンを耳に入れるだけで何も聞かない時もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。iPodでのシャッフルは私もよくやります。何を聴こうか迷った時にはいいんですよね。イヤホンを耳栓代わりにするのはなかなかいいアイデアですね。

お礼日時:2008/09/10 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!