プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

情報の並列化によって起こっている個人の喪失について思う事を教えて下さい。
最近のネットのコメントは皆同じ事しか言わない。
5chはまだマシだが、他のSNS等では明らかにおかしい事に対して皆何の考えも持っておらず、
強いものや目立つものの模倣として増殖を続けるだけである。
多様性と言われながら、実のところ多様性などみじんも無いのである。
これを一部の人は同調圧力と言うが、同調圧力では説明できない事例が多々ある。


これは同調圧力ではない。

「STAND ALONE COMPLEX」 スタンドアローンコンプレックス

これ以上に現代の日本を表した言葉を私は知らない。

A 回答 (1件)

>これ以上に現代の日本を表した言葉を私は知らない。



もう少しいろんな事柄を見て言葉を覚えて知識を得よう。
同じアニメばかり見てないでね。


攻殻機動隊は良い作品だと思うし個人的には好きなんだよね。
ただ、それが現代の日本を表しているかといえばそんなことはさすがにない(笑)

質問文ではSNSのコメントを挙げているが、それらは質問者が見ているネットのとある断片の一つ。
それだけで並列化で個の喪失とかスタンドアローンコンプレックスとか感じてしまうのは、単に他の世界を知らないだけ。


上記が「思う事を教えて下さい」という質問に対する回答。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!