アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お早う御座います。
北海道地方も、「残暑」で御座います。

そこで、
★視聴して「涼しくなる」ような、「涼」を感じるような、
そんな曲や歌を、ご紹介願えませんでしょうか?。

ジャンルは一切問いませんが、「You tube」で視聴できる曲や歌で、どうか、お願い申し上げます。

A 回答 (8件)

ドビュッシーの「水の反映」という曲は涼しげな感じがしますよ。


ラヴェルの「水の戯れ」という曲もあります。

この回答への補足

お早う御座います。

ベストアンサー、非常に迷いましたが。
2曲とも、大変涼しく拝聴出来ました。

クラッシックも、いいですね・・・。

補足日時:2012/08/28 07:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。

>ドビュッシー、「水の反映」
>ラヴェル、「水の戯れ」

日曜日の朝、2曲とも視聴させて頂きました。
とても涼しげで、素晴らしい曲で御座います。

重ねて、有難う御座いました。

お礼日時:2012/08/26 06:19

こんばんは。


Beltaine - The Sea of the Irish Dream
highland cathedral
Rachel Grimes - Earthly Heaven
Velvet Lounge Project - Mi Cielo Azul
なんてどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。
順番に拝聴させて頂きました。

個人的には、最後に聴いた「Velvet Lounge Project」に一番「涼しさ」を感じました。
Mi Cielo Azulさんの歌声も爽やかというか、涼しげで御座いました。

お礼日時:2012/08/26 15:16

島原の子守唄っす。



寒いくて寝たくて、
凍死しそうっす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答、有難う御座います。

★『島原の子守唄』

ちょっと意外な回答を頂きましたので、歌詞を検索してみました。

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/8142/lullab …

う~ん・・・。
コレって・・・。
子守唄の歌詞にしては・・・、ちょっと・・・。

お礼日時:2012/08/26 07:43

David Lyndon Huff - 「Solace」




心の中が涼やかになる音楽です。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早う御座います。

拝聴させて頂きました。
涼しさも感じますし、何となく気持ちが落ち着いて来るような・・・。
素晴らしい曲で御座います。

今日も、北海道地方、お天気は「曇り」。
ポツポツと、雨まで落ちて参りました。

もう一度、拝聴させて頂きたいと思います。
重ねて、有難う御座いました。

お礼日時:2012/08/26 06:58

mimicry-buddaさん、こんにちは。



オリジナル・ラヴの
『STARS』
は、いかがでしょう。
TV版「リング」のテーマで歌詞もそれ風。
聴いているとオーディオから山村貞子が、頭から這い出てくるかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「31192525」様、お早う御座います。

>ORIGINAL LOVE●STARS

聴いてみました。
いい曲ですよね~♪。
涼しさと爽やかさを感じる、深いラブソングで御座います。
実は、TV版「リング」。
当時、小学生だった娘に、
「怖いから、お父さん、一緒に観てよ」
と、付き合わされて観ていたのですが、そんなに「怖い」というイメージが無いのですよ・・・。
自分も、「オジサン」になり過ぎましたねえ・・・。
(嘆)

お礼日時:2012/08/26 06:33

ユーチューブ自律神経にやさしい音楽


の「風の歌」自然の風景 湖と深い森涼しい風が吹いてきます。鳥の声優しいメロディー
癒しの音楽です。お試しください。他にもいろいろあります。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

あ、なるほど!。
今、「You tube」を検索してみたら、有りますね!。

自分で好きな曲を選ぶ事もするのですが、このコーナーに「お勧め曲」をお願いする理由の一つは、自分の知らない曲や音楽と巡り合ってみたい狙いも有るのです。

宜しかったら、回答者様の「お勧め」も教えて頂けると嬉しく思います。
宜しく、どうぞ。

お礼日時:2012/08/25 12:12

#1さんと趣旨が似た「寒い曲」です(苦笑)



ヤプーズ(戸川純)「肉屋のように」


チェーンソーを持って恋人を…………怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

これも、全く初めて視聴致しました。
こ・・・、こ・れ・は・・・。

>腕や目玉や脳まで
>愛しい貴方を食べたい

言葉が出ません・・・。
「絶句」で御座います。

あのう・・・、「ホラー系」以外でも、涼しくなる曲を、どうか・・・。
(苦笑)

お礼日時:2012/08/25 12:07

違う意味で「寒く」なれる曲をひとつ・・・



ご存知かもしれませんが、「自殺の聖歌」と呼ばれる「暗い日曜日」などはいかがでしょう?

暗い日曜日について
http://x51.org/x/07/07/0642.php

youtube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、真に、有難う御座います。

>「暗い日曜日」・・・。

初めて聴いてみました・・・。
これは・・・(苦笑)。
何となく、あの「エクソシスト」を彷彿とさせる旋律で御座いますね。

>違う意味で「寒く」なれる曲

確かに。
(笑)
もう一回、聴いてみたいと思います。

お礼日時:2012/08/25 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!