アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月中旬ごろに友達が彼女と東京から大阪・神戸に遊び行く予定です。
そこで皆様のお勧めお食事スポットをお教え下さい。
ふたりはお酒が好きで少しオシャレな雰囲気の店が好みです。
あと、ふたりは車好きでどこに行くのも車ですので、
お酒を飲んだ後は安全のため運転代行を使わせようと思っております。
大阪、神戸でお勧めの業者があれば合わせてご教授下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

神戸出身の者です。


大阪なら、阪急梅田駅の茶屋町口から高架沿いを中津方面に5分ほど歩いた所にある、LOIS CAFEがお気に入りです。
アジア料理のお店ですが、インドネシア、タイ、ベトナム、中国茶などの要素にヨーロピアンテイストを融合させた感じです。味も色彩もセンス抜群です。
スイーツもディナーもとても美味しいですが、ランチが安かったことを記憶しています。
でも基本的に、大阪って高級料理~B級・C級グルメに至るまで、ジャンル問わず何を食べても非常に美味しいお店が多いです。

神戸なら、とにかく洋菓子とパンをとことん堪能してください。
あとは北野周辺のジャズクラブや老舗バーは、雰囲気があるし客層も良く、女性だけでも十分入れます。

ちなみに、近畿以外から来られるなら、「神戸にんにく屋」を一押しします。(本店のみ神戸、その他の店舗は確か全て大阪)
ディナーのコースがいくつかあり、価格は様々なのですが、2500円前後あれば十分食べられます。とにかく美味しいです。
東京出身の彼氏を連れてったら、「これは美味しすぎる。なんで東京に進出しないんだー。」と唸っていました。
    • good
    • 0

私がよく利用するところを書いてみます。



お食事

大阪南港
ハイアット・リージェンシー・オーサカ
ベイラウンジ
景色、雰囲気がいいです。
料理もなかなかイケルと思います。
状況によっては予約が必要な場合もありますので、
電話で確認してからどうぞ。
http://www.hyattregencyosaka.com/

神戸芦屋浜
イグレックベルポート
芦屋浜ヨットハーバー内にあるフレンチダイニングです。
ヨットやクルーザー見ながら食事をお酒を楽しめます。
値段もリーズナブルです。
http://www.igrekbellport.jp/

神戸六甲アイランド
フィールダイニング
六甲アイランド内にあるお店です。
目の前がすぐ海でなかなかいい雰囲気です。
洋食とお酒が楽しめます。
値段もリーズナブルです。
http://www.kobedays.com/shop_db/cafe/09feeldinin …


運転代行業者(大阪)
トータルサービス運転代行
スタッフの愛想も良く値段もリーズナブルです。
予約を入れておけば待ち時間も少なくてすみます。
http://www.total-service0406.com/
    • good
    • 0

グルメブログを2種記載しておきます。

ご参考頂ければ幸いです。

>>お酒が好きで少しオシャレな雰囲気の店
『続・関西OLうまうま日記』
http://tawasi.blog18.fc2.com/

『Mのランチ』
http://emunoranchi.blog65.fc2.com/
「料理別カテゴリー」内の“フレンチ・イタリアン”にお洒落なお店が掲載されています。また“ランチ”とありますが、昼夜とも営業されているお店ばかりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!