プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、JavaScriptで以下の処理を行い、Htmlで書かれた
表(<table>タグで囲まれている)をExcelで表示しています。

1.Htmlをクリップボードにコピー
2.new ActiveXObject("Excel.Application")でExcelインスタンスを
生成
3.Workbooks.Openでワークブックをオープン
4.オープンしたワークブックにクリップボードのHtmlを貼り付けて表示

以上の処理を、クリップボードを経由せず、Htmlで書かれた表をExcelに
表示することはできますか?
お心当たりのある方はご教示お願いします。

A 回答 (2件)

エクセルのファイルを開くで、HTMLを開くのは如何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

ただ、Htmlというのが、「サーバにおいて、XMLデータをXSLで指定した
フォーマットに変換した結果」のHtmlタグなのです。一度ファイルにおとす
ことなく・・・という方向で何か良い方法はございませんでしょうか?
こちらの説明の不備でした。申しわけございません・・・。

お礼日時:2002/07/01 15:45

ただ単純に以下のようにすれば出来ませんか?


変数(hoge)の内容をセルA1にセットします。
クリップボードを使わないのであればこうするしかないと思いますが・・・

例:
変数 hoge = "<HTML>~</HTML>"
セル Range("A1").Value = hoge
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それぞれの欄に解答していただき、お手数をおかけしまいました。

この方法ですと、セルA1に、そのままHtmlがはりついて
しまいますね(^^;
できれば表形式で表示したかったのですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/04 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!