プロが教えるわが家の防犯対策術!

が多いのはなぜだと思いますか。
釣り合う男がいないから?理想が高すぎるから?

是非美人の方、教えて下さい。

くだらない質問でごめんなさい。。

A 回答 (8件)

はじめまして。


自分で言うとものすごく図々しいですが、、、美人で晩婚な私です(笑)

理由は人それぞれだと思いますが、私の場合、、、
小さなころから今まで、ずーっとちやほやされ、男性不信になりました。

顔?スタイル?それさえ良ければ私じゃなくていいんじゃないの?と思うようになりました。他の人とあからさまに態度かえて、周りにどう思われるか?私の立場も周りの事も考えないの?とも思います。

声をかけ辛い、高値の華、自分じゃ釣り合わない等よく言われてきました。しかし見た目は清楚に見えるらしく(いい年して清楚も笑えますが)、私はお笑いキャラ系や姉さんキャラなので、それを面白いと言う人もいますが、大半はイメージと違うと幻滅(?)されます。それでフラれた事はありませんが、、、逆にますます見た目が良ければ性格悪くてもいいのか。とがっかりしてしまったり、、、(いや、そんなに性格悪くないと思って、、、自分では思いたいです!が!)

自分でもバカだと思いますが、自分の見た目だけでなく中身も見て好きになってくれたのか判別がつきません。

無駄に時間を過ごしています(涙)。どこを気に入ってくれたのか聞けば大抵「初めて見たときから、美人だなーと思って」と必ず言われます。せっかく褒めてくれているのに、すっかりひねくれてしまった私は「あぁ、顔ね、、、」と冷めてしまいます。

誰か真実の愛の見極め方を教えてーっ!どうしてみんな彼氏をすぐに信じる事が出来るのーっと叫んで聞きたい位です(笑)
もう諦めて、このまま独りでいいや、、、って境地にきています(泣)

自慢じゃありませんよ!結構深刻なんですよ!
こんな人もいるんですよ、と参考までに(笑)
    • good
    • 8

美人で晩婚の方は私のまわりにはいませんね。



産んでないのに中年おばさん体型だったり
学生時代にはいじめられていたような方や育った家庭に問題があった女子や
宗教にどっぷりのおばさんや。。。障害をもった家族がいたりとか。。

美人で晩婚ならきっと選り好みして機会をのがした方なのでしょうね。
    • good
    • 3

初めまして。

美人ではないですが、答えたくなってしまいました。
全然くだらない質問だと思わないですよ~
ただ、晩婚に美人・不美人って関係あるのでしょうか?
単に美人が結婚していないと、
「何であんな美人が独身でいるの?何かあるのかな?」と気になる
だけで、美人・不美人に限らず晩婚化は進んでいる様に感じます。

私の周りにも美人で未婚の女性達や、可愛いいけど結婚願望のない
若い子がいますが、美人だから選り好みが激しいとかではなく、
環境が一番影響してる様に見えますよ。

学生時代や就職後職場で複数の妻帯者から執拗なアプローチを受けた
友人や、両親が仮面夫婦で子供の為に仕方なく成人するまで離婚
しなかったと言う子は、結婚や出産に全く希望が抱けないみたいです。

美人が独身だと人目を引くと言うだけで、美人・不美人に限らず
晩婚化が進んでいるだけの様に感じます・・・。
    • good
    • 4

おもしろい質問ですね。

他の方の回答も楽しいです。
私の近くにも美人で独身の三十代半ばの女性がいます。
見ていてうらやましくなりますね。そのような女性から「全部文句ない男性だけどいまいちピンとこない」ってきいたことがあります。
しかし「出産にはリミットがあるから」「子持ちの女性には負けている気がする」ともききました。
私も、自分に自信があるなら、まだまだ希望をもっていたかったなーと。。。そう思われる方いませんか???(笑)
    • good
    • 0

姿かたちではなく結婚への必要性のような気がします。


私の周囲でもびっくりするような美人で30代も半ばに来て独身という女性は数人います。
原因を考えると、親の期待というかそういうものがあって、けちをつけているうちに娘がニートになってしまっているという気がします。
本人も家で居心地がよいから出て行かないし何とかなると甘く考えている。
容姿に自信が無く、弟妹がいたりすると居心地が悪いから、少ないチャンスを確実につかんで独立したいと思っているから、若いうちに男性が近づいてくればこれは頑張らねばと逃さないようにする。
美人でも下が詰まっていると割りと若いうちに結婚に踏み切りますから、本人の自覚ではないかと思う。
私ですけど、ずんぐりむっくりで若禿げでしたが、30代で付き合っていた女性は今考えても容姿に関しては標準以上(けっこう面食いなんですよ)でしたから、美人はえり好みが激しいとも言えない気がします。
    • good
    • 0

たぶん・・・



他の方が書かれている様に、ちょっと、え?って言うような人にモテてしまうって言うのもありますが・・・妥協しないんです。

やっぱり、モテるから、この人を逃したら・・・とか、この辺でいいやっていう妥協は無いし、私モテるからもっといい人が(自分の理想に近い人が)必ず、いつか現れるはず!と心のどこかで思っています。

別に自信がある訳じゃないんですが、過去の経験や、周りにチヤホヤされるため、そういう風に洗脳されるのでしょう。
    • good
    • 0

1の方と同意見です。


友人はプロモビデオなどのモデルを頼まれるほど美人ですが結婚は遅い方でした。

見ていると勘違い男とかうぬぼれの強い男ばかりが寄ってきていてまともな謙虚でしっかりした男性は近づきがたいようでなかなかいい人にめぐり合えなかったようです。

その彼女も数年前ちょっと年上ですが素敵な男性と結婚できたので友人としては一安心。しかし、結婚の遅さだけで美人度がきまるなら私の方が美人になってしまう。。これはありえないので一概にはいえないのでしょうね。
    • good
    • 2

こんばんは。

美人ではありませんが、美人の友達がいっぱいいるのでそれを見て思ったことです。
女性が美人だと大抵の普通の男はひいちゃうみたいですね。んで、告白してくるのは、ちょっとうぬぼれが強い人とか、ちょっとごめんなさいムリです、みたいな人が多かったと思います。だから晩婚傾向になると思うのですが。
私見ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!