dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「うまくいかないんです!!」

ネクタイを結んでキュツと決めても
ネクタイが上で締めることが出来ず
少し下がるんです・・・

コレ本当に嫌なんですよ

私のワイシャツのサイズ選びの失敗?
首苦しいんですよ一番上のボタンをつけると・・

なので一番上のボタンはしません。
その状態でネクタイ締めているから
キュツと上で締まらないのはそのため?

ううぅ~ネクタイにお金をはかけましたが決まらないんですよね

皆さんの周りでも一番上のボタンを締めないで
ネクタイを締めますか?
それとも一番上のボタンもして、ネクタイ締めますか?

今日、選挙のポスターを見たら格好よくキュッとネクタイ
締めておられた○○さん、ノットの形もキレイでした

素朴な疑問にお答えください

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

◎ 一番上のボタンはしません。


◎ その状態でネクタイ締めているから
◎ キュツと上で締まらないのはそのため?
その通りかと思います。
一番上のボタンをしていないので徐々に襟が開いてくるのでしょう。
首周りに少し余裕のあるワイシャツを買われると良いかと思います。
私も首周りがキツイと嫌なのでちょっと余裕のあるシャツを着ています。
それならネクタイも1日中直さなくてもすみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!