プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今売れてる歌手のサインが欲しいです!
こういうのを持っている人ってどうやって手に入れているのでしょうか?
何か関係者とか知り合いだとかそういうので手に入れているのでしょうか?
ライブに行ってももらえませんよね?
一般人の僕には無理ですか?

A 回答 (3件)

偶然、空港や駅などであったりすると、丁重にお願いするとしてもらえますよね。

私の場合は、新幹線の車中や海外の空港などでお願いしました。でも、なかなか、偶然は難しいですよね・・・
野球選手なんかだと、キャンプだとか、移動中だとか試合前のファンサービスとかあるけど、歌手となると・・・かなり難しそうですね。

ちなみに、直接してもらうサインとは違うけれど、楽天のオークションで歌手・芸能人など、著名人のオリジナルメッセージボードというのがありますよ。

15周連続オークション
 有名タレント・スポーツ選手直筆アイテム出品
 http://auction.rakuten.co.jp/event/peace/

参考URL:http://auction.rakuten.co.jp/event/peace/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!お会いしたのですか!
すっごくうらやましいです!

>15周連続オークション
 有名タレント・スポーツ選手直筆アイテム出品
こんなのがあったのですか!
今のところいませんが、こまめにチェックしようと思います!
有難うございました。

お礼日時:2007/06/08 00:32

とりあえず、その歌手の所属事務所にサインが欲しい旨を


メールや手紙などで連絡されてみたらいかがですか。
うろ覚えで申し訳ないんですけど
以前、「開運!なんでも鑑定団」に出たサインコレクターが
事務所に手紙を出して送ってもらった
というような発言をしていた記憶があります。
ただ、それでも全員もらえた訳でもなかったようですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

往復はがきでも送ってみようかと思ったのですが、事務所が住所を公開してない歌手なんです><
メールは確か公式サイトにあったのと思うので、自分の気持ち共に伝えて見ようと思います。
ちょっと勇気がわいてきました、有難うございます。

お礼日時:2007/06/08 00:33

 こんにちは


 自分のあこがれの方のサイン欲しい時ありますよね。
 サインのコレクターもしくは収集を趣味にしている方というのは結構いますよ。アメリカではメジャーな趣味ともいえます。
 方法ですが一番手っ取り早いのはライブ等の出待ちでしょう。しかし有名度合いによっては近づくことが出来ませんので通常はお手紙でお願いすることになります。
 普通はその方の事務所、もしくは講演されている会場に送るのが良いと思います。封筒の中にはお手紙(あなたの真摯な気持ちを伝えてください)サインして欲しいモノ(ブロマイドやカード)返信用封筒を入れて下さい。封筒の宛先は・・・・事務所気付・・・様とでも書けば少なくともスタッフには渡るでしょう。くれぐれも自分の住所名前を封書に記入する事を忘れないでください。怪しい封書は開封してくれない可能性があります。送るモノは返信されない可能性もありますので貴重な品物は避けて下さい。
 私はこの方法でアメリカの俳優さん女優さんから返信いただいています。
 くれぐれも執拗にならない程度に何度かチャレンジすると良いかもしれませんね。
 

この回答への補足

新しく質問しようと思います。
皆さん、回答有難うございました。
とても参考になりました。

補足日時:2007/06/08 17:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう方法があるのですか。
住所を公開してない事務所に所属しているというのが悔しくてたまりません!
今度、旅行に行く時もしライブに参加できれば、出待ちしようと思います。
コツとかありますか?
会場に行けば、出る場所とか分かるのでしょうか?
何時間くらい前に会場に入るとかもありましたら教えてください。

お礼日時:2007/06/08 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!