アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELで作成したファイルをOpenOfficeのCalc表計算を起動してそのファイルを指定して開こうとするとなぜかWriterワープロ形式で開かれてしまいます また逆にそのファイルを右クリックしてアプリケーションから開く>表計算ドキュメントとすると”そのファイル.txtは有効なWin32アプリケーションではありません”と出ます どうすればCalcで開くことができるでしょうか?詳しい方いましたら初心者でもわかるように説明していただけると幸いです

A 回答 (2件)

Calcで開くとき、ファイルの種類のところを テキストCSV に変更してから開くのボタンを押してみる

• 0
この回答へのお礼

皆さん 親切なアドバイス本当にありがとうございました すごく助かりました おかげさまで無事解決いたしました 感謝してます

Calcで開くことは可能なはずですが、”そのファイル.txtは有効なWin32アプリケーションではありません”というメッセージや、Writerが起動する事から、エクセル形式で保存されていない事が考えられます。

.xls形式で保存されていますか?
.txt形式で保存していませんか?
確認してみてください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます
今確認したらTXT ファイルになってました
Calcで利用するのは無理なんでしょうか?

• 0