プロが教えるわが家の防犯対策術!

特定のエクセルのファイルが開けなくて困っています。

数台のPCをNASで繋いでデータを共有しています。
あるExcelファイルをそこに保存したのですが、
そのファイルが開けるPCと開けないPCが出てきました。

繋いであるPCは全て WinXP(pro)、office2003 Windows update済
(1)有線で繋いでいるPCはファイルが開く(問題なし)
(2)無線で繋いでいるPCで、開くPCと開かないPCとある。
(3)開かないPCでも違うExcelファイルは開くことができる。
(4)Excel以外のファイル(一太郎など)は全て開く
(5)office2007はどのPCにも入っていないし、過去に入れたこともない。
(6)開かないとき、エラー表示は全くでない。Excel自体が立ち上がるのみでグレーバックのまま応答無し。

何か手がかりなどありましたらお願いします。

A 回答 (2件)

私は下記で解決しました。


一度行ってみてはいかがですか?

http://nuppepo.at.webry.info/201106/article_27.h …
    • good
    • 1

開けないExcelファイルは開けるものに比べてファイルサイズが大きいのではありませんか?


ご確認下さい。

無線LANで、共有ファイルにある大きなExcelファイルを開くことは危険です。ファイルを壊す場合もあります。
いったん、ローカルディスク(自PCのハードディスク)にコピーしてから作業をすべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています