プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のPCで、拡張子「ex_」のファイルを受信しました。
送り主に確認すると、エクセルファイルらしく、拡張子をexeに変更すると開けるといわれたので変更しました。すると、エクセルのアイコンが「AM」と書かれたアイコンに変わりました。
そのアイコンをクリックすると、「指定されたデパイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります」というエラーになりました。
プロパティを見るとファイルの種類はアプリケーション、説明はArcmanager SelfExtractorとなっています。
先月も同様のファイルが届いて、同じエラーがでたのですが、PCに詳しい社員に開いてもらいましたが、その社員が病気で長期休暇に入ってしまい、開き方を聞いていなかったので開けなくて困っています。
分かる方いらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たぶんこちらの内容で問題ないかと。



「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」

まずこのファイルが安全か、取得元から確認してください。もし安全であることが確認できたら、ファイルを右クリックして、「プロパティ」を選択します。「全般」タブ内の「ブロックボタン」をクリックします。これでこのファイルのブロックを解除します。

http://tooljp.com/qa/E4CA9B9B6E70D84F49257356005 …


くれぐれもウイルス対策をしているパソコンで、信頼できる相手からのメールであることを確認してから実行してくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

開けました!助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています