アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に台湾に旅行に行くことになりましたっ
せっかく行くのでいっぱいいっぱい楽しみたいと思っています。
皆様のオススメのガイドブックやホームページのサイト、
または、皆様のオススメ台湾情報教えてください
おいしーものいっぱい食べたいでーす

A 回答 (6件)

昨年10月に台中・高尾・花蓮・台北と回ってきました。


花蓮の太魯閣渓谷はお勧めです。雄大さに驚きでした。
 石の博物館も一見の価値があります。
  http://www.sekaikankou.com/world/news/taiwan/091 …

台北では故宮博物院が有名ですが、少し離れた「小人国」は一見の価値があります。

楽しいご旅行を・・・

参考URL:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/ra3/naokis/supe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、見ましたっ!
すごいっ!すごいっ!
これから、じっくり見たいと思いますっ

お礼日時:2002/07/07 18:09

台湾は美味しいものいっぱいですよ!


あたり前のこてですが、食事時に人がたくさん入ってる店に入れば、確実にうまいものにありつけます。
フルーツもめちゃ豊富で美味しいし、街(台北)を歩いてるとよくジュースのスタンドを目にします。日本でも最近よくあるタピオカウーロン茶(他にもいろんな味がある)もこういうところで買えますよ。
あと夜市も是非!活気があって食べ物もいっぱいです。見てるだけでも面白いと思います。でも、夜市は観光客も多いし、すりやぼられたりとゆうことも多いみたいなので気をつけてください。
台北から列車とバスで一時間くらいのところに、九ふん(漢字変換できませんでした)とゆう街があって、そこはものすごく雰囲気あっておすすめです。JAAのCMにも使われていたところです。行って見てください!

あと、ガイドブックじゃないんですが、ビビアンの書いた「我愛台湾」(ワニブックス)、台湾の魅力がつまってますよ。
私は一人旅で台湾に行きました。台湾人はみんなとっても親切で、やな思いだとか困ったりだとか、そういうことは全くなかったのですが、タクシーのガラが悪いとゆうこと前々から聞かされてました。外国人だとぼられるだけでは済まないこともあるみたいです、気をつけてくださいね。
いろんなものを見て、いっぱい食べて、楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーはガラが悪いですか??
こういう情報ありがたいですっ
ビビアンの本も探してみますっ
ありがとうございます

お礼日時:2002/07/07 18:11

自分の経験ではいろいろなフルーツがとてもおいしかったです。


とおりの露店で手当たり次第買ってたべました。
台湾から生の果実は持ち込みできないので、現地でなければ
味わうことができません。
値段は徹底的に値切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南国フルーツがいっぱいあるという事で、
とても楽しみにしています。
値切るのにはやはり言葉を覚えないといけないですよね・・・

お礼日時:2002/07/07 18:14

こんばんは。



はい、どうぞ。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/asia_f.html
    • good
    • 0

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「台湾」
http://homepage2.nifty.com/keny/taiwan.htm
(台湾旅行記のリンク集)

さらにTOPページで「台湾 旅行 情報」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.abasefortravelinfo.com/taiwanjp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しいHPがたくさんありました。
ありがとうございます

お礼日時:2002/07/07 18:11

「台湾観光局」で


検索かけなさい
 でてきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!