プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古い話で恐縮ですが、ふと思い出して気になったので質問させていただきます。
隊士募集時だったと思うのですが、受付のような場所でもめごとが起こり、それまで相性が悪そうだった土方と山南が顔を見合わせて、互いに対する信頼を表すような短いやりとりがあったと思うのですが、何話でしょうか?
最初のほうは見ていたのですが、中盤以降ほとんど見られず録画したまま放置してしまって、それもどこへいったやらという状態です(;^_^A 

A 回答 (1件)

隊士募集の時ではありませんが、第13話「芹沢鴨、爆発」でのエピソードだと思います。



近藤勇が宿割を任され、試衛館の仲間の協力で他の浪士組の隊士をそれぞれの宿に割り振っている時、受付をしていた山南に文句をつけてごねる男がいた。
ついに山南が切れかけた時に土方が現れ、
「その男を斬ったら教えて下さい。人数が一人減りますから」
「わかりました」
というような会話で収めた、というシーンがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿割りの時でしたか。見たはずなのに、すっかり忘れてました(;^_^A
どうやら最初から見たほうがいいようですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!