アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔「おかあさんといっしょ」で聞いた歌でどうしても忘れられない歌があります。なんとなくしか歌詞をおぼえてなくて・・・どうしても知りたいんです!! 出来れば・・・タイトルも・・・。
歌っていたのは、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんだと思います。 
 歌詞の内容は、男の子がお父さんに質問している歌です☆
覚えている限りで・・・
パパ お船が海に浮かんでいるよ
ねぇ どおして船は」うかんでいるの?  *男の子 
それは波がお船を運んでるからさ  *おとうさん

こんな感じだと思います!! よろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

No.1さんのおっしゃるように「ちいさなおふね」です。

私もいい歌だなぁと思って、曲名をネットで探していたんです。曲も手に入れて聞いて確認しました。
    • 0

こんばんわ。

お知りになりたい曲名は「ちいさなおふね」だと思います。
うちの子も幼稚園のころまでは、毎日見ていて、私もこの歌のほのぼのとした親子の様子がとても印象に残っていて、大好きな歌でした。
私たち親子もこうありたいと思いながら聞いていました。
今は、中学1年と小学5年になりました。この歌の親子のようなかかわりを持っているかどうかは「?」ですが、あのときの気持ちを思い出させてくださいました。ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。「ちいさなおふね」というタイトルなんですか♪ ほんとうに、嬉しいです☆ありがとうございます♪♪

私もほのぼのした感じが大好きです。今、保育士を目指して勉強中のですが…子どもたちにも親御さんにも伝えていきたいと思いました★