都道府県穴埋めゲーム

メールで添付ファイルを受信しました。
文章はなしでファイルだけです。
差出人も不明です。
ちなみにそのファイルは FNHAPPFN.EXE というアプリケーション?です。
もちろん怖いので開いたりはしていません。

こういうメールはありなのか、ファイルの正体など
お分かりになる範囲で教えてください。
あまりにも正体不明なのでちょっと不安です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最近流行っているTROJ_HYBRISあたりじゃないでしょうか。


タイトルも本文も空白で、添付ファイル名は出鱈目です。
ともかく削除するのが妥当です。

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

ここでオンラインウイルスチェックが出来ますので、ウイルス対
策ソフトをお持ちでなければ一応チェックした方が良いでしょう。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速削除することにします。
ウィルスチェックも実行してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/22 22:13

好奇心が命取り、と思って即削除しましょう。


1999年のHAPPY.EXEに似てて、気持ち悪いじゃないですか、なんだか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速削除することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/22 22:09

送付者に心当りありますか。

なければ、即座に削除してください。私もこの手のメールにひっかかりメール仲間に迷惑をかけるは、それは、大変でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速削除することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/22 22:11

まずウィルスだと思っていいです。


開かずに削除してください。
関連する質問・回答をリンクします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=30591
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速削除することにします。
リンクも参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/22 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!