アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、平日に2泊3日で長野旅行の予定でおります。
1~2日目は登山の為乗鞍高原に宿泊します。
3日目長野市方面を観光する予定でプランをたててみたのですが、旅程を少し詰め込みすぎかどうか心配です。
どこも必ずおさえたい場所なのですが、以下の旅程を8時間程度で巡れますでしょうか。
長野市周辺に詳しい方、何でも構いませんのでどうぞアドバイスお願いします。

乗鞍高原8時出発→【安曇野】ちひろ美術館・大王わさび農園→【松代】象山地下壕・明得寺(墓参り)・真田宝物館→【長野】善光寺→【鬼無里】おやき購入の為いろは堂→新潟へ

当方新潟在住、出来れば長野県を16時頃には出発し帰路につきたいと考えております。
おやき購入の為に長野~鬼無里往復する予定ですが、時間短縮の為長野市近辺に美味しいおやきのお店がありましたらそちらでの購入でも構いません。どうぞご紹介お願い致します。

 

A 回答 (4件)

チョットいそがしい感じがします。


各場所でゆっくり観光できないように思えます。

ルート的には、こんなコースもあります。

乗鞍高原→大王わさび園→ちひろ美術館→鬼無里→善光寺→松代

このルートの場合、松代まで高速道路は使用せずに一般道を通ります。
(ちひろ美術館から大町市経由)

この回答への補足

こちらをお借りして失礼致します。
ご回答下さった皆様、お付き合い頂き感謝します。
貴重なアドバイスどうも有難うございました!

補足日時:2007/06/17 08:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
なるほど、安曇野から鬼無里へのコース、全く思い付きませんでした。
このコースなら時間の短縮が出来そうです。
丁度正午頃になると思うのでお昼におやきというのも良いですね。

慌しくなりそうとのアドバイス、有難うございます。
そうですよね、当日は何箇所か省くことも臨機応変に行動しようと思います。
今回は松代以外は全て何度か経験済みの場所なので、それらの時間短縮をしようと思います。

大変参考になりました、どうも有難うございました。

お礼日時:2007/06/17 08:04

いろは堂のおやきは他とはちょっと違うので、妥協しない方が良いです。



食べたいな。いろは堂。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり・・・そうですか。

長野や戸隠へ行く度、毎度いろは堂へと思うのですがなかなか縁がないいろは堂です。
隣県ということもあり微妙に近い土地なので、ついつい「また今度、いつでも来れるし」と先送りしておりましたが、これではいけませんね。
と言いつつ今回も早速断念するところでしたが(笑)Lupinus様のアドバイス通り妥協するべからず、ですね。

どうも有難うございました。

お礼日時:2007/06/16 20:28

善光寺周辺ないし長野駅前でおやきや野沢菜などの長野の有名どころは大体ゲットできますよ。

もう本当おやき通で絶品じゃなきゃ我慢できないというのでなければそれで充分だと思います。個人的には是非ともイナゴを買って帰れと言いたいですw
あと折角なので善光寺最寄り東山魁夷館なんかもいかがでしょうか。芸術好きの人だったら感動ものだと思います。ちなみに現在隣で人体の不思議展もやってますので興味あったらどーぞw

ちなみに参考URLはうちの助教授が運営してるサイトなので、ここからの情報でしたらすぐにでもどつき倒して詳細聞いてこれます(笑)。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~MR1Y-ARI/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
イナゴのおやき!!うーん・・・勇気いるなぁ・・でも美味しいのでしょうね。
どうしても先入観が邪魔しますが、長野好きの当方としてはそろそろ通らなければならない関門なのかもしれませんw

善光寺へは年に1度訪れているので東山魁夷館も何度か入った経験があります。
美術館巡りは好きなのですが、残念ながら今回は定休日と重なってしまって。(長野は火・水曜定休が非常に多いですよね)
それにしても、素晴らしいサイトのご紹介感謝です。
まだ熟読してませんが、おやきもソフトクリームも完全網羅の域で驚きです。後ほどじっくり覘かせて頂きますね!
どうも有難うございました。

お礼日時:2007/06/16 20:14

長野県出身のものです。


おやきは基本的にどこでも売ってますww
大王わさび農場にも売っていたような?

近くの山の方にほとんど地元の人しか知らないかもしれませんが、すごくおいしいお焼きを売っているところがありますよぉ。隠れ家って感じです。説明が難しいのでうまくいえませんが…wwすみません。

県民としては是非そばも食べてもらいたいです。
参考サイト☆
http://okwave.jp/qa130805.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。

隠れ家的なおやきのお店・・・どの辺りなのでしょうか??是非とも味わってみたいです。
確かに知らない土地だと難しいですよね・・・今回は無理でも、今後の参考にさせて頂きたい程です。

長野は大好きで今まで何度も行ってるのですが、乗鞍や上高地まで足を運ぶのは初めてなんです。
勿論おそばも好物ですが、安曇野辺りのお店は一度も入った経験がありませんので参考にさせて頂きます。
どうも有難うございました。

お礼日時:2007/06/16 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!