アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミ箱が空なのですが、入っているアイコンのままです。
「ゴミ箱を空にする」を選択すると、「WINDOWSを削除しますか?」と出てきます。
何度か、「RECYCLER」を削除して、強制的に消したのですが、再起動をして、ゴミ箱に何かを捨てて、空にしようとするとまた出てきます。 たすけてください。 XPです。

A 回答 (10件)

追記します


> 私も外付けHDがあるのですが、このエラーチェックができない状態 <
下記2項目を参照してみてください

1: フォルダオプションの
「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックを外すと
外付けのドライブの Recycled フォルダに、ファイルが入っているのを見つけれたら
DOS窓を開いて、chkdsk コマンドを実行する
さらに /F オプションを付けて実行するよう表示され、
実行すると壊れたファイルか何かがあって修復された・・・・・・例がある


2: 外付けHDDドライブのチェックディスク
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/sample/chkdsk.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
chkdskしてみました。が、ファイルの修復ができませんでした。
なかなか直らないものです・・・

お礼日時:2007/06/21 17:41

私もずっと同じ症状に悩まされていて、必要に応じて再起動するなどして対応していたのですが、先日完全に解決しましたので一例としてご報告申し上げます。


結論から言うと、私の場合はXPのバグなどではありませんでした。
XPの再インストールをすることもなく、解決後は快適に使用できるようになりました。
問題だったのは2点。
1.ASPIレイヤーのエラー
2.Elecard製デコーダの不具合

1.Windowsがインストールされているフォルダを「aspi」で検索して下さい。
AdaptecのASPIレイヤーがインストールされていれば、WNASPI32.DLLとASPI32.SYSが見つかると思いますが、このうちASPI32.SYSが曲者のようです。
http://support.microsoft.com/kb/307128/ja
うちでは現在Adaptec Japanにある最新の4.71がインストールされていましたが、それでも問題が起こっていました。
ASPI32.SYSを一度完全に削除してから再度インストールしたところ、ごみ箱のエラーが全く無くなりました。
http://www.adaptec.co.jp/support/download/soft/a …
また、ライティングソフトとしてNero7を使用していますが、AdaptecのASPIレイヤーの後にNeroをインストールすると問題が起こるようです。
Neroをインストールした際は、ASPIレイヤーをインストールし直した方が無難かもしれません。

2.Elecard製のデコーダも非常に怪しい動作をしています。
特にDivXなどMPEG4系のCODECを利用したファイルをガッチリ掴んだままハングしていることが多いようで、そのせいでファイルが使用中となってごみ箱から削除できないこともあるようです。
FFDSHOWなどがあればこんなデコーダは不要ですので、アンインストールした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紹介していただいた2つのプログラムは使ってないみたいでした・・・

お礼日時:2007/06/21 17:42

1: は、


・・・・・・・・・・壊れたファイルか何かがあって修復され

「ごみ箱も正常になった」 です
    • good
    • 0

No5 です


下記 URL

「時間がかかったり途中で止まってしまったりなど失敗してしまう場合はスキャンディスクが正常に終了しない/途中で止まる/失敗する をご覧ください。」

http://soft1.jp/trouble/w006.htm

未実行でしたら試みてください

「ごみ箱も空にして・・・」 の項目が気にはなりますが・・・・・・
    • good
    • 0

> いつも「はい」にしているのですが、やっぱり空にはなりません。



そうしたら、全てのファイルを表示させて
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008 …
C
ドライブのルートディレクトリにある
RECYCLER
を削除してパソコンを再起動してみて下さい。
    • good
    • 0

NO:2 です  ごみ箱って結構難しいですね


> 「RECYCLER」を削除して < ・・・・・初期化作業されたのですよね

多くの方(過去ログ)が 「ごみ箱の初期化」 以外では未解決のようですね
「システムの復元」 でも解決に至らなかったようです

その中にあって、↓ URL の最下段の回答は貴重な解決文かも
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=17935

過去ログくらいでしかお役に立ちませんが、これ以上は・・・・・・
再セットアップも視野に入れられてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴミ箱の破損・XPのバクならば、直せないのでしょうね・・・
ちなみに私も外付けHDがあるのですが、このエラーチェックができない状態です。これが関係あるのでしょうか?

お礼日時:2007/06/19 09:11

>「ゴミ箱を空にする」を選択すると、「WINDOWSを削除しますか?」と出てきます。



この時に「はい」を選択して削除して下さい。
参考に
http://ky2026.cocolog-nifty.com/koy/2005/04/wind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。
いつも「はい」にしているのですが、やっぱり空にはなりません。
特に、不具合があるわけではないのですが、気分的に嫌なので、どうにか空のアイコンにしたいです。

お礼日時:2007/06/18 09:20

ME が出た時から使用の初心者です。


ゴミ箱の「ファイルアイコン」を選択し→上のツールバーの「削除ボタン」を押して削除出来ませんか。
駄目 元 で一度お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり変わりませんでした。

お礼日時:2007/06/18 09:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゴミ箱の中はすべて見えるようにしても、空っぽでした。

お礼日時:2007/06/18 09:27

セーフモードで削除するのは?(プログラムが邪魔する場合)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたのですが、一度は消えるのですが、また出てきました。

お礼日時:2007/06/16 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!