プロが教えるわが家の防犯対策術!

私所有の、とあるアカウントのGoogledrive容量が、
いつの間にか数ギガ使用中となっております。

具体的には、2.5/15Gが使用中となっているようです。
こちらを受け、ブラウザ上で確認をしたのですが、ファイルは何もないようです…

このような状況で、考えられることは何があるでしょうか?

何卒、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Google ドライブの空き容量を増やすには、不要になった大きなファイルを削除します。

パソコンで、ファイルサイズの大きい順に表示し、不要ファイルをゴミ箱に移動し、完全に削除。
(24 時間以内にファイルが実際に削除され、Google ドライブ アカウントの空き容量が増えます)

Gmail
サイズの大きなメールを完全に削除
検索ボックスに「has:attachment larger:10M」と入力し、検索をクリック。
不要なメールを選択し、削除をクリック。
左側「もっと見る」「ゴミ箱」をクリックし、上部「ゴミ箱を今すぐ空にする」をクリック。
「迷惑メール」フォルダ内のメールを完全に削除
左側「迷惑メール」をクリックし、「もっと見る」をクリックし、上部「迷惑メールをすべて削除」 をクリックし「完全に削除」をクリック。

Google フォト
写真や動画を「高画質」で保存する
写真や動画のサイズを「元のサイズ」から「高画質」に変更すると、空き容量を増やすことができます。
パソコンで、photos.google.com/settings にアクセスし、「容量を解放」をクリック
不要な写真や動画を完全に削除
パソコンで、photos.google.com にアクセスし、ゴミ箱に移動するファイルにカーソルを合わせ、左上「選択」アイコンをクリックし、右上「ゴミ箱」アイコンをクリック。
写真や動画を完全に削除するには、「メニュー」「ゴミ箱」写真や動画を選択し「削除」。
(ヘルプから)
    • 0

Googleフォト(でアップロードサイズを「元のサイズ」にしている)が原因では?

https://iyusuke.net/googledrive-photo-strage/
    • 0