プロが教えるわが家の防犯対策術!

今般、事情あって事故証明書を取得しなければならなくなりました。どのようにすれば取れるのでしょうか?郵便局に行くという話しをきいたことがあるのですが・・。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

もよりの交番・警察署に事故証明取り付けの郵便局振替依頼書(交付申請書)があります。


郵便局で申請、もしくは自動車安全運転センターで申請します。
1通につき600円必要です。
    • good
    • 5

事故の現場で警察を呼びましたか??


警察が実況見分したら、その場か、少なくとも2、3日後に発行してくれますよ。
事故現場を警察に見せてないのであれば、事故証明書はもらえません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!