アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江利ちえみさんが歌われていたと思うのですが、タイトルを教えてください。
歌詞の最後の部分は「虜になったのはおとこだったとさ」で終わるのです。
内容は、昔ある国で男は女に虐げられていた。他の国から来た男たち(旅人?)が「これでは男がかわいそう」と言い出し、女を自分たちに惚れさせて、骨抜きにしてしまおう画策する歌……。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「ウスクダラ」ですね。

元々はトルコの歌で、アーサー・キットが歌って大ヒットしたものに日本語訳をつけてチエミさんが歌い、これも大ヒットしました。
「ウスクダラギデリケンアウディダギリアンムール~」とかいうわけのわからい歌詞(?)で始まる歌でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~。お陰でさまですっきりしました。
面白い歌だとおもっていたら、そんな由来のある歌だったんですね。トルコの歌!目からうろこです~。

お礼日時:2007/06/18 22:32

ウシクダラ・・・です。


♪~ウシクダラはるばる来てみたら~~とかなんとか・・
でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~おかげですっきりしました~。

お礼日時:2007/06/18 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!