プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝に聞きたい曲を探しています。
天気の良い休日の朝に聞くのにピッタリ!
そんなオススメのCD(アルバム)を教えてください。
ボサノバ系など・・・(もちろんその他でも是非!)
お気に入りのアルバムとかありますか? 

A 回答 (3件)

イン・ザ・モーニング ベスト


がお勧めです。

2枚組で40曲入ってます。

誰でも1度は聞いたことのある洋楽ポップスです。さわやかな曲ばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただいたのに、お礼が遅くなりました。
まさに”朝用”CDですね!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/06/20 10:35

ボサノバでは小野リサさんはいかがですか?ベストアルバムも出ています。

私は「Romance Latino Selection」をよく聴いてます。
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/218816/
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/domestic …
ジョアン・ジルベルトも優しい声で休日の朝にピッタリです。「ポートレイト・イン・ボサ・ノヴァ~ベスト・オブ・ジョアン・ジルベルト」は曲がギッシリ入っていて2,500円というお徳な感じです。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/j_ …
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/uccm4013
クラシックではパヴァロッティのイタリア民謡集を聴いてます。
「オ・ソレ・ミオ」や「帰れソレントへ」なんかの名曲ぞろいで聴いていて爽快感があります。
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/uccd5100/
他にもグリーグの「ペールギュント組曲」の「第1組曲朝」も、聴いたらすぐ「あ~あの曲!」って思われると思うんですが、単純に「朝だな~」って思います(^_^;)。
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/wpcs21035/

 ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただいたのに、お礼が遅くなりました。
たくさんのURLウレシイです。
クラシックは盲点でした。早速チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 10:41

NINA MADHOO(ニナ マドゥー)の「Just can't get enough」


日産マーチのCM曲に使われていました。
原曲はデペッシュ・モードという英国のグループです。
最近ではCM用アレンジ曲で土屋アンナが歌っています。
下記のアドレスから試聴出来ますのでお試しを~(^-^)/
とても優しい声で日曜の朝にはピッタリですよ。
どこかへ行きたい気分にさせてくれます。

参考URL:http://www.shiftsecond.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただいたのに、お礼が遅くなりました。
日産のCMには良い曲が使われますよね。
ぜひ聞いてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!