プロが教えるわが家の防犯対策術!

Tiny Basicのプログラムで

試験の成績を入力し、30点未満なら青点、30点以上50点未満なら赤点、50点以上なら合格と表示するプログラムを作成せよ。青点、赤点、合格を判定する部分は副プログラムとして作成せよ。 という問題があったんです。
それで僕は
Cls
input A
Call Q
Sub Q
END
Select Case A=A
Case A=<29
print"青点"
Case A=>50
print"合格"
Case else
print"赤点"
End Select
End sub

というプログラムをつくったんですがどんな点数を入れても青点って結果がでてしまうんです。
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

Call Q


Sub Q
END

Call Q
END
Sub Q
だと思います

と、それは本題とは関係ないのでおいておくと、
変数のスコープの問題のようです。

PUBLIC A 
Cls
input A
Call Q
END
Sub Q

Select Case A=A
Case A=<29
print"青点"
Case A=>50
print"合格"
Case else
print"赤点"
End Select
End sub

とすれば一応動くようです(文法的に正しいかどうか知らない)
先ほどTiny Basic用のスコープに関する説明見つけたはずなのだが
どっかへ行ってしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみましたがやっぱり青点とでてしまいます

お礼日時:2007/06/19 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!