dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワードの表に、チェックボックスを入れました。
それをメールに添付して送ったのですが、そのままではチェックボックスではなくただのオブジェクトになってしまい、その機能が使えないことがわかりました。
作った私は、定規のマークをクリックしたら使えるのがわかるのですが、他の人はそれがわかりません。
なので、最初からチェックボックスを使えるように固定してしまいたいのですが、それは可能でしょうか。また、どうすればよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

昨日から、この質問はずっと考えていたけれど、これだというアイデアが出ません。

>定規のマークをクリックしたら使える
相手のWordに渡すと、オフ(デザイン・モード-オン)になっているというのですよね。それは、相手のセキュリティのレベルが「高」の状態になっているものだと思います。その状態だとマクロも使えないです。

しかし、私の持っているのはWord2003ですが、セキュリティを「低」にしてあっても、2回も別々のセキュリティの確認のメッセージ(外部リンクと差し込み印刷)が出てきます。それでは、もうひとつフォームツール側も考えたのですが、別の問題が発展し、オブジェクトが壊れやすく、とても使いづらくなります。

だったら、いっそ、HTML(こちらのほうがよい-> MHT)ファイルにしたらとも考えましたが、今度は、保存しても変更を受け付けてくれません。

Word以外の方法では、自分で作ったWeb サイトから、送信させるか、まったく、コントロールツールをなしに、フォームツールを使わずに、フィールドだけで作るぐらいしか思いつきません。

やはり、現行ではセキュリティを下げていただくしか、今のところ方法が見つかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、本当にありがとうございました。
いろんなことをやっていただいたのですね。
やっていただいたことを読ませていただきましたが、私では考えつかないようなことばかり。。。感服いたしました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。