プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。3人の子供をもつ40代の主婦です。

夫婦生活についてご質問いたします。
5歳年上の夫と結婚して15年になります。夫婦仲はとても良く、本当に気の合う夫婦だと思っています。私にも子供たちにも優しく、良い夫であり良い父親です。

ただセックスは結婚以来あまり多くなく、子供を授かった時も基礎体温をつけ排卵日にセックスをし成功しました。
それ以来は数ヶ月に1回・・・というようなペースで、ここ3年ほどはまったく無しでした。
が、先日突然求められたのです。あまりにも久々で唐突でしたので思わず「ごめん、今日は無理」と言ってしまいました。ついでに「私はしなくてもパパの事好きだし、全然平気だよ。」とも。夫は「そうか」と言ってそれ以上なにもしませんでした。以降、一度も求められる事はありません。今までどおり仲良くしてはいますが。

今となって夫を傷つけてしまったと反省しています。夫に謝ってもう一度求めて欲しいと思いますが、どのように切り出してよいものか困っています。こんな時どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (7件)

男って何気ない嫁さん見てて急にムラっとくることあるんですよね。


でも本当に優しそうな旦那さんですね。

旦那さんの方も、「あまりに唐突過ぎたかな」と、
後悔や反省をしているのではないでしょうか。

二人の時間が取れたら、「このあいだはごめんね」と切り出し、
「しなくても平気とは言ったけど全然したくない訳ではないから
また誘って欲しい」と、今のお気持ちを伝えるといいと思いますし、
何気ない連絡メールの末尾とかにでも、
その気持ちを打ち込むとかでもいいんじゃないでしょうか。

また、されてるかもしれませんけど、
お互いマッサージし合うってのけっこう手っ取り早いスキンシップでして、
(肩揉んだり腰押したり、「私もするからちょっとやって。」とか)
そうやって肌触れ合ってる時に何気に「このあいだはごめんね」とか。

まずは今の気持ちを伝えるべきでしょうね。
それから、今度は質問者さんからそういう雰囲気に持っていくのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実はその後、さりげなくいつもより近くに座ったり腕にタッチしたりしているのです。夫は肩を抱き寄せてくれますが、それ以上は求めてきません。きっとこの間の件で傷ついて、また断られたら・・・と思っているのかと思うと、本当に申し訳ないと思うのです。でも、こうなったらはっきりと謝って私の気持ちを伝えた方がいいですね。皆様のお答えで勇気が出ました。頑張ります!

お礼日時:2007/06/20 16:25

あなたが求めればよろしいかと。


求められて拒絶しておいてもとめて欲しいでは旦那様もプライドがあるでしょうし、あなたが謝罪し求めればよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、本当にそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 16:21

男性は自分の子孫を残そうとする野生の本能があります。

なので、今回のように唐突に求めてきたのかもしれません。
夫婦関係においてセックスも大事ですが、
それ以上にご主人を愛していることが最も大事です。そのうちご主人から求めてくると思います。気長に待つのもいいでしょう。
その際は、どうかご主人を受け入れてください。
また、早急に解決したい場合は、お子さんに留守を任せてご夫婦でどこかお出かけになられて質問者様から「久しぶりにホテルでも行かない」とか気楽に声をかけてみてもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございました。
女性からストレートに誘われて、男性は引かないものなのですか?それもあんな事を言ってしまったので、なんだか気を遣って言ってるのではないか?と思われても・・・などと思っていました。

でも、主人には本当に謝りたいので気持ちを伝えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 16:19

初めまして。



何もしなくても仲がよいことは良い事ですが、ご主人をお好きなら
たまにはお相手もするべきだと思います。
奥様が拒否なさったのに、その後手を出してこないのは、ショック
も確かに少しはあったのかもしれませんが、ご主人の優しさだと
思います。
その優しさに答える為にも、今度は奥様がご主人の立場になって
あげたらどうでしょうか。

それに、相手に求められる事だけ考える事もないかなって。
たまには奥様から求めてもいいんじゃないですか??w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。主人の事は好きですし、信頼しています。でも、いつの間にか「茶飲み友達」感覚になってしまっていたのかもしれません。

>その優しさに答える為にも、今度は奥様がご主人の立場になって
あげたらどうでしょうか。

はい。その通りですね。恋人同士だった頃のドキドキを思い出しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 16:15

今日の夜、甘えた声で旦那の布団に潜り込む

    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘え上手ではないのですが、頑張ってみます!

お礼日時:2007/06/20 16:12

晩にいきなり襲いましょう(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいっ、頑張ります(*^^*) でも、ちょっとドキドキします。

お礼日時:2007/06/20 16:10

夫婦の普段のコミニケーションが円滑のご様子ですので、素直に話されてみてはいかがでしょうか?


たとえば、「この間は、突然だったからびっくりして、心の準備ができてなくて、ことわってしまったのね。けど、とてもうれしかったのね。しなくてもパパのことは好きだけど、やっぱり、女としてうれしかった。また、乗り気になったら、言ってね。突然じゃないとより良いけど…。でも、何かきっかけがあったの?ちょっとおしゃれしたから?」
などは、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。そうですね!ちゃんと話して「ごめんね」と言おうと決心しました。確かに母親としての私だけでなく、女性として見ていてくれたんだというのはとても嬉しいですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A