プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カインズホームでアスファルト舗装の見積もりを取ったところ ¥6500/m2でした.
(80m2:¥520000)
一般的にこんなものでしょうか?

A 回答 (3件)

自分の所ではないので、おせっかいになると思いますが。


アスファルトは、やめたほうがいいと思いますよ。

特に夏には昼間熱を大量に吸収し、夜いつになっても熱を出し続ける。
水を撒いてもそんなに熱はなくならず、湿気だけが増えると言う事です。

駐車場に使うと、熱でやわらかくなりますので、凹みます。
関係ないと思いますが、夏に、コンビニの前で止めてあるバイクがひっくり返ることが結構あるんです。
スタンドがアスファルトにめり込んでひっくり返ります。
しかも、めり込んだ穴は戻りません。

アスファルト舗装の価格は、面積や下地でかなり大きく変わります。
駐車場に使うなら、コンクリートのほうが良いですよ。

知っていたのであれば、余計な話ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アスファルトは夏など暑い...値段の次に気にしていることです.田舎に住んでいますが,近所でアスファルト舗装が多いもので...再検討します.
有難うございました.

お礼日時:2007/06/23 00:17

直接工事費で2000円/m2、経費込みでも3000~4000円/m2くらいだと思うのですが。


地域、施工条件により差はありますが、是非近くの舗装業者で見積を取られることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所に業者あるので比較したいと思います.
有難うございました.

お礼日時:2007/06/23 00:19

そんなもんですよ。


 直接舗装業者さんに見積もりしてもらえば多少はやすくなるかも?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます.
そんなもんですか...
安心しました.
あと1件位見積もり取ろうと思っています.

お礼日時:2007/06/21 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!