アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日10年ぶりくらいにゴキブリに遭遇しました。
 それほどきれいな部屋ではないのでいつかは遭遇するかと思ってましたが、もう二度と会いたくないです。
 そこで絶対にゴキブリが出ないようにしたいんですが、どういう注意をすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

 バルサン類は2度やってください。



 1回では成虫が死ぬだけで、卵には効かないと業者が言っていました。しばらくして(かなり昔のことなので、どれくらいの期間か忘れた f(-_-; )、卵が孵化したのを見計らって(小さいのを見つけたら)またやってください。
    • good
    • 0

他の方の言う様に、バルサンやコンバットは有効かと思われます。


ただ、アパートやマンションだと、隣に逃げ込んで
又出てくる・・・なんてことも。

とにかく水周りをキレイにしましょう。
水一滴、油一滴、ゴキブリにとっては繁殖出来てしまいます。
必ずキレイに拭いてから収納しましょう。

又、ゴキブリは触角を使って動くので
物を並べておくと、つたって来ることも・・。
調理器具、食器などはすこし間をあけて収納して下さい。
清潔が一番です。
部屋が古くても、やはり清潔に保つよう心がけて下さい。
    • good
    • 0

まず、バルサンなどの燻煙剤をします。


そのあと、部屋の隅っこなどに、コンバットなどの置き薬を置きます。
これで我が家は、だいぶ退治できました。
    • good
    • 0

ゴミを溜め込まず、水廻りをキレイに。


ホウ酸団子はたしかに効きます。
ゴキブリホイホイと併用してみては?
    • good
    • 0

バルサンたいてください。

    • good
    • 0

ホウ酸団子が良く効きました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!