プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリがこの1週間で部屋に3匹出ました。

どうしたら良いですか?

部屋で寝るのが怖いです。

A 回答 (8件)

家蜘蛛・・・「アシダカグモ」を大切にしましょう。


一見気持ち悪いかもしれませんが、強い味方になってくれます。
アシダカグモの世代繁栄を絶やさぬように大事にして行きましょう。
アシダカグモは、ゴキブリの名ハンターです。
気性は大変臆病で、人間が行けば逃げて行きます。
決して、殺虫剤などで殺したりしないよう、大事に家に住まわせましょう。
くもの成長は、それだけゴキブリを捕ったという証拠です。
アシダカグモの子供も大事にしましょう。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%8 …
    • good
    • 0

1週間に3匹も!


それは怖いですね

では、我が家のゴキブリ対策を教えます。

我が家も引っ越してきた当時は、
押し入れの中にゴキブリの卵が気持ち悪いほど、あり、
その年は、頻繁にゴキブリが発生していました。

そこで、押し入れの中、全てを綺麗に片付け、
空気を通すように心掛け、薬局へ行き、
『ゴキブリ コンバット』というモノを購入しました。

『コンバット』というのは、高さ約1㎝、縦5㎝×横5㎝位の黒い箱で、
その黒い箱の中へゴキブリが入ると、ゴキブリは
コンバットの中に入っている?エサを食べ、そのまま自分の巣へ帰えると、
巣の中で死んでくれるので、死んだゴキブリを巣の中のゴキブリがエサとして
食べるので、見事、巣ごと退治してくれるみたいです。

そのコンバットを置いてから、暫くすると、ゴキブリが1匹も出なくなり、
翌年から3年間は1匹も見かけなくなりました。

ある日、我が家の隣のお宅も、
「ゴキブリが出て困る」と相談されたので、
私が『コンバット』を勧めたところ、
「置いてみたら、出なくなった!」と話ていました。


その後、我が家で見たゴキブリの数は、
約20年間で、15匹以内になりました。
それも、大人のゴキブリだけなので、
おそらく、近所から飛んできたものかと思います。

『コンバット』は薬局で
4個入りで、600円くらい、安売りで498円とかで購入できます。

騙されたと思って『コンバット』を一度、試されてはいかがでしょうか。


我が家のお勧め品の1つを紹介しました。
    • good
    • 1

部屋を掃除してからホウ酸団子を置くと良いですよ。

我が家はゴールデンウィーク明けあたりにホウ酸団子を家じゅうに置くようになってから、ゴキさんは相当ご無沙汰です。

ところでホテル・旅館カテゴリへの投稿なので、長期滞在の宿でそのような事象が起きたのですか?ホウ酸団子を置くなと言われる理由を思いつきませんが、宿泊施設関係者に相談された方がいいと思います。
    • good
    • 0

バルサン等の燻蒸タイプの殺虫剤を焚きましょう。

火災報知器やペットやご近所への対策を忘れずに。出来れば家中全部の部屋に同時に焚くのが理想的です。
    • good
    • 0

「ゴキブリホイホイ」を購入して部屋の隅の暗い場所に置きます。


また、食器棚や収納庫があればこれらの裏側のスペースに置きます。
数日後、1週間そのままにしてから「ゴキブリホイホイ」の内部を覗きます。
ゴキブリが捕獲されていればビニール袋に入れてセロテープで塞いで廃棄します。
「ゴキブリホイホイ」については下のURLをクリックして参考にしてください。

「ゴキブリホイホイ/アース製薬」
https://www.earth.jp/products/goki-hoihoi/
https://www.earth.jp/products/goki-hoihoi-2/inde …
    • good
    • 0

巣があるかもしれないから、コンバット買って、家のあちこちに置くことをお勧めします。



https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk …

ゴギブリは水大好きなので、水回りによく出ますけどね。
食べカスの掃除と、水物は無いように。
それにゴキブリって空気の振動に敏感なので、人がいる所には出て来ません。
寝静まった頃に台所に行くと、ゴキブリがいたりするのはその為です。
部屋に寝ている時は、人間って息をしているので空気の振動が起こります。
なのでその部屋には生き物がいる事をゴキブリは感知して避けて通ります。
空気の静かな所にしか、ゴキブリは出て来ません。
よって、あなたが寝ている時にゴキブリに襲われるって事はありえない事です。
ゴキブリの方から出て行きますのでご安心を
    • good
    • 0

小さい子供さんや猫、犬とかを室内で飼っていないなら、


ホウ酸ダンゴが効きましたよ。
一番いいのは手作りらしいのですが面倒くさいので薬局で買いました。
流しの下やガスレンジの側など
ヤツが出そうなとこに配置しておくと
気がついたらヤツを見なくなってましたよ。
    • good
    • 0

猫が捕食するみたいですよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!