プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリ退治スプレー 、ファブリーズ等のスプレーを
液晶テレビにかかっても壊れないのでしょうか?
又は液晶の画面部分にスプレーの跡とか残りませんでしょうか?

部屋にゴキブリが出まして
ゴキブリにゴキブリ退治スプレーを当てて殺しましたのですが
その時にゴキブリ退治スプレーの空気が液晶テレビに少しかかりそうに成りました

そこで疑問に思いましたのですが
ゴキブリ退治スプレーから噴射する空気、ファブリーズから噴射する液体を
実際に液晶テレビにかかっても液晶テレビが壊れる又は液晶画面に
空気跡、液が残る事て有りますのでしょうか?
どうか解る方いましたらご回答を宜しくお願します

因みに液晶テレビの画面部分にはプロテクターを掛けています

A 回答 (2件)

プロテクターにしろ本体画面にしろ樹脂製だったら止ほうがいいですよ。

溶剤が入っていると表面が解けてしみになり取れなくなります。
どうしても必要ならしみになっても目立たない場所でテストしたほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます

溶剤で表面が解けてテレビの液晶画面に
しみになるのは嫌ですね
これから洋服等をファブリーズでかける時は
ベランダでかけるようにします
部屋だっとテレビ等が有りますから

ために成る、ご回答をありがとうございました

お礼日時:2009/08/15 03:20

画面のお手入れは、取扱説明書に従ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます
お恥ずかしい話ですみません

購入した以来、説明書を熟読しておりませんでした
今から説明書をもう一度ゆっくり見ています

こんなくだらない質問に対して
ご回答をありがとうございました

お礼日時:2009/08/15 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!