準・究極の選択

はじめまして。
いきなりですが...ヘッドホン選びに困っています。
おもなヘッドホンの用途は、映画鑑賞、TVゲームです。
購入を考えているヘッドホンは、
5.1対応ではないのですが、
BOSE around-ear headphone,on-ear-headphone,
BOSE QuietComfort2,3

SONY MDR-DS6000
パイオニア SE-DIR2000C
です。

これ以外のヘッドホンでもいいのですが、価格.comなどをみても
いけんがばらばらなので、これぐらい(メジャーなもの!?)しか知りません。

機能的に入っている方がいいというものは、
1.ドルビーデジタルなどのサラウンド技術が入っているもの(boseにはないですが...)
2.ワイヤレスであるもの(これもですね)
3.5万以内
4.もちろんのことですが、高音、低音ともにいいもの、フィット感がいいもの、周りの音が聞こえずらいもの、サラウンド感がすばらしい(?)ものです。

注文がおおいですが、こういうものには無知で、田舎なので視聴できるところも
ありませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

〉NIROって音いいんでしょうか?



NIROは今年になって知ったのですが、シアターセットなのにプリメインアンプとスピーカーを組み合わせたものに近い音が出たので驚きました。
値段も安かったからシアターを持ってるのに衝動買いしました。

ここの社長はナカミチの元社長なので音に対する力の入れ方はすごいもものがあります。
http://www.niro1.com/jp/about/
http://www.niro1.com/jp/

この回答への補足

何度も質問すいません。
NIROのなかで、yeidc823ixさんが持っている機種とおすすめの物をおしえてくれませんか?

補足日時:2007/06/26 20:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとう御座います。
たしかに、ほかのページでもNIROは好評のようですね!!
購入を検討したいと思います。

お礼日時:2007/06/26 20:02

No.1です。



BOSEは私もホームシアターで使ってる大好きなメーカーです。
あまり広くない部屋ですから小さなサイズで迫力のある音を出してくれるのはありがたいのです。
だからこそヘッドホンのあまりのひどさに呆れたのです。
アンチなんてとんでもありません。

これと
http://www.bose.co.jp/products/av_speakers/am55/
これの前のバージョンを使ってます。
http://www.bose.co.jp/products/hometheater/321gs/
(別の部屋にNIROも使ってます)

BOSEのヘッドホンを買うのは自由ですが後悔しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、賛否両論ですね。
一応30日返品できますので(まだ届いていません)
音質できめますね。
しかし、BOSEのホームシアターは高いけど欲しいですね。
NIROって音いいんでしょうか?

お礼日時:2007/06/25 18:07

ワイヤレスヘッドフォンについて



 ソニーとTEACの製品を使ったことがありますが、狭い部屋で使っていたのに、聞く位置によって音が途切れかかったりノイズが入ったりして、思ったほど便利ではありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ワイヤレスはノイズが入りやすいのですね。
そこのところもよく考えてきめます。

お礼日時:2007/06/25 18:09

ワイヤレスですか・・・。

以前所有していたSONY MDR-DS6000は、音質的には申し分ありません。とは言っても、パイオニア SE-DIR2000Cとの差は実際には殆どわかりません。ワイヤレスをどうしても希望されているようでしたら、同程度の定価の製品をピックアップして、ヴィジュアルと機能で決めるのが良いかもしれませんね。ちなみにフィット感はパイオニアが良いですね。

ただ、私はワイヤレスをお勧めしません。
一見、コードが無くて使い勝手が良いイメージを持ちがちですが、煩わしくてたまりません。理由としては(1)重くて首が疲れる。長時間リスニングには向いてません。(2)色々な伝送方式がありますが、必ずと言ってよいほど全く音が途切れないという機種は無いです。途切れるタイミングはまちまちなので、結構ストレスになります。また、操作方法のちょっとした手違いで音が送られてこない場合があります。

余談ですが、私はBOSEのon-ear-headphone持ってます。もちろんサラウンドではありませんが、音楽鑑賞用としては、かなり良い音を出します。これほど締まった低音を出せる技術は他には無いでしょう。コレで映画鑑賞でもサラウンドとは違う味が出ます。極端なアンチBOSEには、悪い音にしか聴こえないみたいですね。病は気からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕はBOSE好きなので、
BOSEのヘッドホンにします!!
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/06/24 10:15

SE-DIR2000Cがズバ抜けてますよ。


欠点が見あたらない性能です。
発売から期間は経ってますが文句のない音質です。
http://pioneer.jp/topec/product/accessory/cord_h …

BOSEはスピーカーはいいんですがヘッドホンの音は悪い悪い。
スピーカーみたいな音を期待したのが悪かったのか視聴したときはひっくり返りそうになりました。

ソニーのは聴いたことありません。

独自の方式なので期待してなかったのですが、この製品もなかなか良かったですよ。
http://panasonic.jp/headphone/wf6000/
でも音はパイオニアの方が上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、pioneerの方が音は良さそうですね。
考えてみます...。

お礼日時:2007/06/24 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!