プロが教えるわが家の防犯対策術!

作業工程の予定工数と実績工数を日付で入力させています。
工数単位で、次のようにするには、どのようにすれば良いでしょうか?

例えば、「AAAAA」という工程が6月1日~4日迄の予定で
実績は6月2日~5日まででした。という場合
   1 2 3 4 5 6 7 8・・・・・
AAAAA ■■■■
     □□□□

このように表示したいと思っています。
日付は、1ヶ月単位で日付を並べたいと思っています。
今、■であらわしていますが、出来れば、
グラフみたいにしたいと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

使うために作るのであれば、このようなものをDLして使えるかどうか検討してみる。


経験をつむために作るのなら、もうちょっと基礎的なものからはじめるほうが良いと思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se28 …
    • good
    • 0

なんか前にも見た質問ですね


何回質問してもこの質問では答えは得られませんよ

>作業工程の予定工数と実績工数を日付で入力させています。
どのようなテーブルにどういう風に?

>このように表示したいと思っています。
どこに?フォーム?レポート?クエリ?
    • good
    • 0

>工数単位で、次のようにするには、どのようにすれば良いでしょうか?



テーブルの構成検討からグラフ表示の作成まで誰かに頼んだ方が早いと思います。私がこうしたものの作成を頼まれたら1ヶ月の時間と50万円ぐらいの見積を提示します。
ACCESSは誰かに聞いてすぐできるものではありません。ご自身の知識による部分が大きいので、少なくとも自分がどのようにやって行き詰まったのかを他人に説明できるぐらいのスキルがないと、アドバイスを得るのは難しいかと思います。
    • good
    • 0

一ヶ月単位で表示するのであれば、工数を入力しているテーブルに対してクエリを作り、絞込みをかけるのが一番簡単なやりかただと思います。



グラフに関しては、テーブルもしくはクエリを作り、そのデータをもとにグラフ機能を使用すれば簡単に実現できると思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/882283/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す