アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!二人目不妊4年目の者です。
基礎体温は毎月つけていますが、排卵後7日ぐらいしてから猛烈におっぱいが痛くなり、生理が来ると痛みがなくなる乳腺症です。
毎月100%痛くなりますが・・・
もし妊娠したとしたら、おっぱいの痛みはどうなるのでしょうか??
いつも通り同じ時期から痛くなるのか、それとも全くないのか・・・
人それぞれと充分承知の上です。
今排卵後6日目で、なんとなくまたおっぱいが痛くなってきたように思います。
あ~また妊娠していないかぁと思いつつ、妊娠しても痛くなるならまだ希望はあるかな、と思い質問しました。
わかる方、もしくは乳腺症で妊娠した時の体験談など教えて下さい!

A 回答 (3件)

私も乳腺症で先生には妊娠すると尚更痛みが酷くなると聞きましたよ!


普段より痛くなるらしくて人によっては痛め止めを貰うほどだとか・・・
あたしもいま生理が遅れていて
やっぱり生理がくる直前生理中には痛みはなくなります
でも今はまだ胸が生理前よりは軽いですが痛いです・・・
乳腺症は高温期に入って痛くなって低温期には落ち着くらしいですよ
だから痛み続くといいですね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?
なおさら痛くなる・・・それ聞いて嬉しいような怖いような??(笑)
いつもちょっと胸に何かが当たっただけで跳び上がるほど痛いし、ブラでさえ痛いのにこれ以上の痛みなんて・・・(汗)
いつも以上の激しい痛みなら、もしかして可能性あるって事ですかね。
drug‐partyさんも乳腺症なんですね。
生理遅れているのですか!!ドキドキですね!
お互い痛みが続いて妊娠してればいいですね♪
痛みがなくて妊娠が一番いいんですが・・・^^
ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/06/25 16:01

こんにちは


私は結婚して3年半でようやく初めて妊娠し、今5ヵ月に入った妊婦です。
私も生理前に胸が張って痛くなることがありましたが、妊娠時は通常の生理前より早めの時期(排卵から3~4日後)から非常に痛く感じました。他の症状はいつもの生理前と変わらず下腹の鈍痛・腰痛で、生理予定日に生理と同じ出血が1日だけありました。いつもと違った事は基礎体温が下がらなかっただけです。
私の周りでも2人目不妊はよく聞きますが原因は卵管の詰まりもあるようです。卵管が詰まるとせっかく排卵していても卵子が精子と出会えない可能性がありますので、検査されていないようでしたら1度通水検査されることをお勧めします。検査しただけで2人目妊娠した友人もいますので試みる価値有りです。私も去年卵巣にできた腫瘍を取る手術の際、通水検査もしていただき、片方詰まっていることが判明しました。
術後2度目の排卵で妊娠できたので先生も驚いていました。
mamarさんも妊娠できているといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
妊娠した時凄く早い時期から胸が痛くなったんですね!!
妊娠してても生理前のように腹痛や出血があったなんて、生理と見分けがつかなくて焦りますね!
やはり・・そうなると基礎体温が下がらないよう祈るしかないですかね。
今回はいつも通りの時期からいつも通りの胸の痛みなので、やっぱり妊娠してないような気がします。
いつもと違って、imoimo9さんのように凄く早くから痛みがあったとか、いつもより激しい痛みだとか、「いつもと違う」っていう経験してみたいです・・・(^^)
あ、あと卵管造影は三年前にやりました!
一応詰まってはいなかったものの、子宮が弓状奇形気味で、妊娠しにくいわ流産しやすいわ早産しやすいわで最悪な子宮だ、と医者にニヤニヤ笑われました。(もちろんそんな病院二度と行きませんでしたが)
妊娠しやすくなると聞いて期待していたのですが、さっぱりでした・・・
でもあれから三年経ってるし、可能性も上がるかもしれないしもう一度検査してもらおうかなぁと、imoimo9さんの話を聞いてたらそう思いました。
優しいお言葉をいただき、涙が出そうになりました。
一人目の子の為に、明るく前向きに頑張っていきます!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/27 10:11

乳腺症については全くわかりません。

ごめんなさい。

今6ヶ月の妊婦です。
私は妊娠が判明する直前(ちょうど2ヶ月に入った頃)、胸の痛みで産婦人科にいきました。
その後検査薬で妊娠が判明し、そのせいだったんだ、とわかったのですが。
妊娠すると、人によってはちょっと触るだけでも痛くなるようです。
今考えるとその頃から胸が大きくなってきたようにも思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
妊娠したら胸が痛くなったんですね。
なるほどなるほど・・・
妊娠しても痛くなるんだと思ったらちょっと嬉しくなりました。
期待しすぎちゃ駄目なんだろうけど・・・
貴重な体験談をありがとうございました!!
体を大切にして、元気な赤ちゃんを産んで下さい!!!

お礼日時:2007/06/25 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!