キャノン防振双眼鏡の12×36IS IIか10×30ISが欲しくて量販店に足を運んだのですが、店頭でチェックしている時、防振機能を作動させるには、防振ボタンを押し続けなければいけないことを知りました。双眼鏡使用中、防振ボタンをずっと押し続けるのは大変だと思うのですが、如何でしょうか?どなたか、その使用感をお聞かせいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

 野外(自然)観察に興じています。

私は「10×30IS」を愛用してます。「12×36IS」よりコンパクトであまり重くないからです。性能、特に分解能についてはここで触れなくてもご承知かと思います。

>双眼鏡使用中、防振ボタンをずっと押し続けるのは大変・・・
 そうです、押し続けますよ。私は右手の中指で押しますが何も苦痛ではありません。押さない場合には、普通の双眼鏡の見え方になります。もちろん、この場合は電池を使わない分電池の消費が遅くなります。

 双眼鏡を覗いている時間は、長い時間ではなく私の場合はせいぜい30秒以内です。そして、また覗くことになります。ですから、不都合を感じたことがありません。もう一度、店頭で確認されたら如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事をいただき、ありがとうございました。防振ボタンを押し続けるのは苦痛ではないとのこと、安心いたしました。となると次は、「12×36IS II」にするか「10×30IS」にするかで迷いそうです。

お礼日時:2007/06/28 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ