アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安価で使い捨てみたいな感じで、タブレットPCの購入を考えています。

価格comやヤフオクなどをみて、候補として、NEXUS7 (2012)を考えていました。

理由、ヤフオクなどで、12000~14000ぐらいで手に入れられそうで、普通にネットとかもできる。

で、本日、価格comをみていたら、ASUS MeMO Pad HD7 ME173-16 と言う製品が、新品でも16000ぐらいで購入できそうだと知りました。

こちらの方が、新製品っぽいし、いいのかなぁ、と思いはじめたのですが、いまいち、スペックの比較ができず、よくわかりません。(価格comの比較ページでも、メーカー別表示でどちらもAsusなのに、ひっかかってきません)

そうこう考えている内に、NEXUS7 2013の方がいいのか?とも思えてきました。

で、質問なのですが、こんな私にアドバイスしてもらえませんか?

基本的に、購入費用として15000ぐらいを考えています。

A 回答 (5件)

>“そこらのタブレットが追いついていない”とは、どういう意味なのか教えてもらえませんか?


 
Android端末の機能、操作性は絶えず向上しているということ。
複数のAndroid端末利用者ならすぐ解ることですよ。
Androidの機種は無数にあるので、Googleも全てを公平に面倒見切れないので機種毎に更新サイクルも更新時期も異なる。
そもそもGoogleだけはタブレット端末で利益を出す必要性は無い。
要するにGoogle広告事業とGooglePlayストアの拡大が目的で端末を格安で配布しているようなもの。
舞台裏が理解出来れば、コスパの高いNexus購入する理由が納得でしょう。
 
それでもソニーWALKMANやXperiaは例外で、ソニーAV機器とのDLNA機能は秀逸。
例えばWALKMAN購入後DLNAをタップしたら、ブルーレィレコーダーの録画済み番組が自動的に表示され再生可能。
(もちろん無線LANによるDLNA構築は必要だが)
    • good
    • 0

メモパとNexus(2012)のスペックはほぼ同等。


唯一違う点は「SDカードがささるかどうか(メモパ=○、Nexus=×)」だけ。
あとメモパは、ASUS謹製アプリが意外と使える(メモアプリとか画質調整アプリとか)

メモパとNexus(2012)ならば、個人的にはメモパを推します。
    • good
    • 0

ASUSに取ってGoogleは上得意先なので、Nexusを出し抜くわけには行かない立場を考えれば答えは出ている。


カメラやSDカードに拘るむきがASUS MeMO Pad HD7 ME173-16が購入層。
お財布が厳しければ2012年版で良い。
Googleなら、OSが常時最新というのもアドバンテージ。
何と言ってもGoogleバージョン4.42に即アップすれば、そこらのタブレットが追いついていない。
ヤフオクなどに惑わされずに家電量販店を探せば、2月の在庫整理で2012年版新品が安く入手可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう背景があるんですね。勉強になります。
私はタブレットに対して“遊び”用途としか考えてないので、Nexus7(2012)で十分ですね。

ところで、
「Googleバージョン4.42に即アップすれば、そこらのタブレットが追いついていない」
とのことですが、“そこらのタブレットが追いついていない”とは、どういう意味なのか教えてもらえませんか?

あと、家電量販店で安く入手できる可能性があるんですね。ちょっと盲点でした。

お礼日時:2014/02/15 18:00

こういうのがある。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140213 …
中古の価格じゃありません。


ところでカメラって絶対必要なの?
Nexus7(2012)はフロントカメラはあるけどバックカメラはない。2013には両方ある。
    • good
    • 0

Nexus 7 2013は15,000円じゃ手が届かんでしょう…



http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1307/18 …
MicroSDが使えるとか背面カメラがあるとかの機能面ではMeMO Pad HD7の方が優位ですね。
NEXUSの優位はNEXUSであるがゆえのOSアップデートの速さ、あと一応基本性能でも上。3G通信モデルがあるのも優位点。(もっとも、中古でもまだ2万弱しそうですが>3G)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合すると、Nexus 7 2012ですかね。
ところで、Nexus 7 2012だとカメラそのものがないのでしょうか。

お礼日時:2014/02/15 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!