アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電池で
CR1616 と CTL1616
は別物でしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

CTL1616は、一般販売はされていない電池のため、サイズが同じ電池のCR1616が使えないことはないようですが、電圧が異なり、使用機器の故障の原因になるため、代用は推奨していません。


https://kaname78.halfmoon.jp/battery/ctl1616.html
    • good
    • 0

CR1616とCTL1616はサイズ・電圧は同じですがCR1616の方が一次電池、CTL1616が二次電池という違いがあります。

二次電池は何度も充放電が効きますが一次電池は一度放電すると充電はできません。したがってCR1616を使用している機器にCTL1616は使えますが、その機器では充電はできません。CTL1616は二次電池で高価ですのでCR1616の代わりに使うのは勿体ないです。
    • good
    • 1

別物です。

CRは一次電池、CTLは二次電池です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/09/16 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A