プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用している充電式電動髭剃りが、電池が減るのが早くなったようです。充電時間を増やして以降です。長時間充電は電池の寿命を縮めますか?

質問者からの補足コメント

  • これは髭剃り以外でも同じことが言えますか?

      補足日時:2021/04/25 06:21

A 回答 (4件)

たまり当たりもあるでしょうけど


電池が使わないで寿命になちまうのです。

あまり使わない
コードレス電話と似たようなものです。
すぐに電池切れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/25 19:01

最近は充電器も進化して電池の状態によりリフレッシュ充電とか


一旦放電する機能を持ったのがあります、機器にその機能がないなら
充電池は別で交換出来るのを選ぶ方法も良いかと。
少し使って充電器に戻すのが良く無いと思います、一週間に一度位は
カラッポにして充電するようにした方が良いでしょう。
    • good
    • 0

充電式のもの共通です。

わたしの場合刃を交換して間もなく症状がでてきて、頭に来ました。
    • good
    • 0

充電池には放電の回数等により寿命があります。


充電池を長持ちさせるコツは色々ありますが、明らかに「減るのが早い」となったら、交換のサインだと思います。年数が経過している機種は交換よりも本体買い替えのほうが安くて手軽だったります。
私も代々のシェーバーは故障ではなく、バッテリーの寿命で買い替えています。本体は意外に壊れないので、勿体ないですよね。

参考
https://time-space.kddi.com/mobile/20180801/2394
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!