アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD(映画)を整理・管理するデーターベースソフトをを探しています。

先ほどvecterや窓の社で調べたのですが、

シェアウェアしかありませんでした。。。

音楽・書籍は多いのに何故DVDは少ないのしょうか?

みなさん、映画の管理はどうなされてますか??

もし簡単ばソフトでもいいので、ありましたら教えてください☆

A 回答 (3件)

私は「OpenOffice」の「Base」を使って自分でデータベースを作ってます。


以前私もいろいろ探しましたが、気に入るのがなかったですね

この回答への補足

そうですよね。
あたしも気に入るのがないんです。。。(>_<)
かと言えお金をだすのもなんでし…。
自作も考えて見ます。

補足日時:2007/06/29 20:56
    • good
    • 1

私はDVDも書籍も全てエクセルでデータベース化しました。


一時期アクセスを使っていましたが、アクセスは高価ですしエクセルの機能で十分用が足りるので、以来これを使っています。
項目の並びは自由に設計できるので使い易いです。
    • good
    • 19

私本管理Plusのプラグインに、DVDに対応できるものがあるみたいです。


http://homepage1.nifty.com/EKAKIN/shihonp.htm
http://homepage1.nifty.com/EKAKIN/shihonp_plugin …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!