プロが教えるわが家の防犯対策術!

「相思相愛、両想い、お互い通じ合っているのに結ばれない」というストーリーの小説を探しています。
両想いなことは確かだが、その場の雰囲気や気持ちを伝えるのがうまくいかない、お互いモヤモヤしたものがある、失うのが怖くてお互い近寄れない、など理由は何でもかまいませんが次のものは除外したいです。

○どちらかが死亡してしまい、他界したことによって結ばれない話
○どちらかが結婚していて不倫なので結ばれない話
○昔の身分などの問題で結ばれない話
○年が離れすぎていて非現実的で結ばれない話
○友達の親、友達の子供などに恋してしまう話
○近親相姦の話
○犯罪を犯して刑務所に入るので結ばれない話
○幻想や妄想で恋をする話
○SFのような話

除外したいものが多くなってしまって申し訳ありません。
うまく言えないのですがあくまで「気持ちの問題」で両想いなのでうまくいかないストーリーを探しています。できれば平成に入ってからの小説を希望します。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

玉岡かおるさんの「ラスト・ラブ」などはいかがでしょう。


除外される系統ではないと思います。途中一瞬、近親相姦?と思われますが、違います(ネタばれ?)。
玉岡さんの他の作品も、ご希望に近い内容のものが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
玉岡かおるさんですか。初めて聞いた作家さんです。
さっそく読んでみます。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 20:14

ファンタジーは駄目ですか?


質問者様の性別と年齢が不明なので、いかがかと思いますが。

「伯爵と妖精」谷瑞恵 集英社コバルト文庫です。
ファンタジーですが、うまく行かない理由は、ファンタジー要素だからではありません。
もう、進展のなさがじれったくて~。
ネコはお好きですか?ネコ好きにも楽しいですよ。
下にWikiのURLつけておきます。ご参考にどうぞ。

マンガでしたら「君に届け」がお勧めですが。
さわやかほのぼの初々しい感じです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%AF%E7%88%B5% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は24歳で女です。説明不足で申し訳ありません。
ファンタジーは一度も読んだことがありません。
マンガのイメージが大きいので文庫によるファンタジーというのが
うまく想像できませんが「百聞は一見にしかず」なので
さっそく読んでみます。ネコも好きです。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!