プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくおねがいします。
詳しい方教えてください。

自分の人生が惨めだからか、人の体験談も読みたいです、情けないですが、自分よりももっと大変な思いをしている人もいる、ということを知りたいからです。
特に日本での経験を知りたいです。

増田明利さんのホームレスになったシリーズ
小林美希さんの『年収432万円』
中村淳彦さんの『東京貧困女子』
『高学歴発達障害』
『高学歴難民』

などなど読みました。自分もギリギリのところで生きていて、今後もよくなりそうにないため、非常に苦しいです。病気の事もあるし。。。人間的欠陥はアラフォーともなれば直しがたく

発達障害の本や、貧困の本、うつ、ブラック企業の本などを読んでいますが、自分を客観的に見る、安心するためだったり、危機感を持つためによいと思われる本を教えて頂ければと思います。

A 回答 (4件)

ワシは元ボケナースの沖田✕華推し。


絵は下手くそだが、本人のアスペルガー症候群や、社会の闇の一部を感動で知れる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
沖田×華さんの本、私も大好きです。
深刻な内容にも思える事が、笑いに鳴っていると思えます。
本人はここまで来るのは大変だったと書かれていますが。。。。

発達障害なのに、友達もいることから魅力的な方なのでしょうね。

もう一度読んでみたいと思います。

お礼日時:2024/04/14 08:59

逮捕されるまで 空白の2年7カ月の記録 (市橋 達也)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
読んでみたいと思います。

お礼日時:2024/04/14 09:02

失敗、みじめな、情けない、落ち込んだ、追い詰められた経験のない人はいません。

なんとかやって生きています。自分だけがとは思わない。
なんとか頑張る、なんとかしようともがく、道が開けます。少なくとも楽になります。
自分を客観的に見える人はいません。主観で生きています。主観だけで生きていると社会の則から外れかねません。
社会の中で生きていくには法に従う必要があります。社会生活ルールのまとめは民法です。民法を勉強すればどうですか。

深刻な本よりバカバカしい、ファンタスティック、めちゃ面白いという本を読んだほうが精神にはいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/15 19:46

大平光代さんの、だからあなたも、生き抜いて


をおもいだしました。
古いですが。
内容はアマゾンのレビューみてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。読んでみたいと思います。

お礼日時:2024/04/15 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A