アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年です。家から近いこともありタリーズコーヒーでバイトを考えているのですが、バイトをするのは初めてなので、いろいろわからないことだらけです。面接の電話をする時間は何時ぐらいがいいでしょうか。面接での服装は私服で平気でしょうか。また、髪色や化粧などはきびしくチェックされるのでしょうか。初めてでは、採用される確立は低いでしょうか。教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私は違う店だけど面接採用教育している者です。

一度、アルバイトしたいそちらのお店に行ってみるのがいいと思います。
ピーク時を避けて電話するのがいいので、一番手の開いてそうな時間はいつなのかをみてみる。
。)
アルバイトさんの髪の色、化粧などはどうか?
あなたの気になる点をあなたの目で一度見て見るのが、いいと思いますよ。
そして、一度お客となって感じたことや、疑問に思ったことを、面接のときに話をすると思います。

アルバイトの面接は、私服で結構です。
ただし、私服でも失礼のない清潔感のある格好で。
サンダルや、ジーパン等の遊び着は、避けた方があなたのためだと思います。たとえ私服でokでも、遊び着は失礼に当たりますし、あなたが礼儀知らずと判断されてしまうからです。

初めてでも、あなたのやる気と礼儀があれば大丈夫ですよ。一度お客として来店したということも、結構印象良につながるんじゃないかな?

がんばって♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日あたり早速お店に行って店員さんを見てきたいと思います。
ジーパンはダメなんですね(汗)服装についてはもう少し考えてみます。
すごく参考になりました。
がんばります☆☆