アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーポル・バンドリエールを2~3年前に購入しました。
残念ながら雨女なため、旅行時になかなか出番もなく
ずっと押入れにしまわれたまま今までに3回ほど使用したのみです。

で、おとついたまたま使用したので気付いたのですが
購入時に、ぺっしゃんこに折りたたんでヌメ皮が曲がる部分に
シワがあるのです。じっくり観たことなかったので、発見時
「・・・あっ!?」という感じでびっくり。
で、折りたたんでいる部分だけかと思いきや
本体胴回りのシワのあるヌメ皮(2本のうち1本のみ)は、複数個所
シワが見受けられました。
縫製時の引きつりのよう?で、ヒビではありません。

折りたたむのが嫌いなので保存はのばしていました。

こういうものって不良扱いにはならないのでしょうか?
正規店での購入ですが、こんなに時間が経っては
もー店舗に相談してもムリですよね・・・
無償修理(!)とか・・・うーん・・・
不良じゃん、という気がすごいしちゃってます。

そこで質問です。
【ヌメ皮のリペアっていくらくらいかかりますか?】
皮の状態はキレイなのでまだまだ行いませんが
なんか・・・このシワから傷んでいきそうで少々気がめいっています。
今後の覚悟、今からしておこうと思います。
ヴィトンに問い合わせると悔しくて嫌な思いしそうなので
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

最初に確認しなかったのは、こちらのミスでもあると思います。


ヴィトンで縫製ミスという話は聞いたことがありません。
私もキーポールバンドリエールを持っていますが、たたみジワはありますし、たたむのが嫌で伸ばしていたとのことですが、想像がつかないので、なんとも言えません。
お手入れはしていませんか?
私は新品を買ったら、防水スプレーをかけて使います。
そして使い込んできたら、プログレムースでヌメ革のお手入れをします。ヌメ革の汚れ・痛みなどもそれを使うと本当に蘇るので、お勧めです。
ヌメ革の交換はお値段張ります。キーポールのヌメ革の交換の値段は分かりませんが、数万円はするはずです。(例えば、アルマなどの取っ手1つ1万円位だったような・・)
一応、お手入れのセットのHP載せておきます。

参考URL:http://www.happyvalue.com/sisaccs/numecare.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます!

> 最初に確認しなかったのは、こちらのミスでもあると思います。
まさしくミスでした。品質を確認しないと、悔しい想いをするハメになる買い物だとは・・・ブランドとて過信しておりました。

> たたみジワはありますし
それなのです、そのたたみジワなのですが、持ち手の近くなど、どう考えても折りたたまれることのないハズの所にも数箇所見受けられるのです。「伸ばして保存」という表現、わかり辛くてすみません><折りたたまずに、カバンの中に物を詰めている状態で置いていた、という事です。

> 防水スプレー
以前、他のブランドでヌメ皮のカバンを購入した際に「2~3ヶ月干して、色が付くまではクリーム等何もしないで下さい。シミ・ムラを作る原因になってしまいますから」と言われ、できるだけ何もせずにいようと思っていたのですが、無防備だったためシミが付いちゃいました・・・ヤラレマシタ^^;

> プログレムース
これ、すごいですね!!情報有難うございます、購入します><

数万円…ふぅ…覚悟しておきます。

お礼日時:2007/07/16 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!