プロが教えるわが家の防犯対策術!

BOSEのWaveRadioを購入しましたが、日本国内仕様ではないらしく、ラジオのチューナのバンド幅(?)が日本のラジオと違い、チューニングすることができません。部品を替えてラジオを聴けるようにできるものでしょうか?]

A 回答 (3件)

部品交換手順はお知らせするまでもないと思うのですが下記の手順になります。

1 WaveRadioのラジオ受信の回路を解析します
2 受信回路を新たに設計します。
3 東京都の秋葉原の電気街などで電気部品を購入します
4 古い部品と新しい部品を交換します。

現時点ではこれ以上は難しいです。
質問者様がWaveRadioの回路の解析結果をお知らせいただければ援助できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
専門知識がないと無理だということがわかりました。
「WaveRadioの回路の解析結果」という情報が得られるかですね。
大変お手数おかけしました。

もちろんラジオ部分の部品を交換すれば可能です。

• 0
この回答へのお礼

jbppx980さんに教えていただいたページでは、
「BOSEは海外製品を日本向け仕様に改修はしない。」と書いてありました。
BABA4912さんにひあできる。とご回答いただいていますが、
具体的にどのようにすればよいのでしょうか?詳細にアドバイスいただけると嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

こう書いてありました。
##
ご使用いただけません。ウェーブミュージックシステムは、販売する国ごとに電源電圧などの仕様を合わせて製造しておりますので、ご使用になる地域でご購入ください。尚、各国の電源電圧に合わせた変圧器を使用すれば、一部機能のみを使用することはできますが、誤動作を起こす恐れがありますので、お勧めしておりません。また、海外で購入したウェーブミュージックシステムを日本仕様に変更することもできません。