アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生なのですが、自分の歌声について疑問に思っています。

私は歌をすべて、「裏声」で歌っているのでしょうか???
地声はおそらく低いです。そもそも、自分の地声がよくわからないのですっ(汗
でも、歌うのにはあまり支障がありません・・・・つまり高い声もでるようなのです。
要するに、私は歌うときは自動的に「裏声モード」みたいなもんになっているのでしょうか!?

私は今、ミュージカルみたいな歌にはまっているのですが、自分の歌い方じゃ、それっぽく歌えない気がするのです。
地声っぽいので歌おうとすると、ものすごく気持ち悪い声になるので、さけてたんですが・・・

A 回答 (1件)

地声か裏声か?.

はじめまして。

私は、地元のライブハウスで歌って仕事をしていました。
参考にならないかも知れませんが、
やはり声も、十人十色で、喉を細くして「地声」で、高音で歌えるタイプの人もいるし、私はこれにあてはまるのですが、裏声と地声の中間部の所で声を出します。この歌い方は、ノドを痛めません。
また、地声の「線」が主に強い人は、意識して、ファルセットを出さないと歌えない人もいます。

自分が、地声か裏声かを調べるには、カラオケじゃなく、自分の家で
アカペラで、歌手の人の真似をしないで、「自分のキー(自分の出やすい音)」で歌ってみて、喉を意識してみる、とか、もっと解りやすいのは、
「ヨロレイ、ヨロレイ・・・・」と、ヨロレを地声で「イ」を裏声だと思う声で歌ってみて、声が、コロコロとひっくり返ったりしていれば、使い分けているし、さほど変わらなければ、私みたく、地声と裏声の中間部で歌う喉のタイプなんだと思います。

あまり、こだわっても上手くなる訳じゃぁないので、御自分の声を好きになってたくさん歌って、自己表現してみてください♪♪

がんばってね(^_-)☆
    • 0