プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名通り『アパートとマンションってどうやって区別するの』なんですが、本当にくだらないくてすいませんが回答お願いします。

A 回答 (2件)

ぐぐるをつかうといいでしよ



参考URL:http://allabout.co.jp/house/rentalhouse/closeup/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/11 23:26

一般的には


マンションは
鉄筋コンクリート(RCと表示していることがあります)
鉄骨鉄筋コンクリート造(SRCと表示していることがあります)

アパートは
木造
軽量鉄骨

ですが、特に定義はありませんから大家や宅建業者(不動産屋)の意向により表示は異なります。
RCのアパートもありますし、軽量鉄骨のマンションもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2007/07/11 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!