アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画でガメラが伊豆大島の噴火口に消えた(入っていった)記憶があるのですが誰に聞いてもわかりません。どなたかご存知の方はお知らせください。

A 回答 (3件)

ガメラ対ギャオス(昭和版)のラスト、「富士山」にガメラがギャオスを引きずり込む・・・というシーンが有ったと思うんですが、このシーン

とゴジラ(1984)のラストを混同されてしまったのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の記憶では一番近いかな 大島にすんでいるので富士山と三原山が入れ替わってしまったのかも知れません。すっきりしました。本当にありとうございました。

お礼日時:2007/07/09 13:23

どうもこんにちは!



1965年のシリーズ第1作『大怪獣ガメラ』のラストで、ガメラを伊豆大島におびき寄せて、
地下にあるZプランと言われる火星行きロケットにガメラを閉じ込めて火星に送り込む
シーンがありました。
http://www.weblio.jp/content/%E5%A4%A7%E6%80%AA% …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかし、私の覚えているのは火口に入って終だった。それに、誰か、悪役怪獣を連れて‥‥
 でも第1回にも大島が出ていたなんて知らなかった。ありがとうございました。ちなみに伊豆大島に住んでいます。

お礼日時:2007/07/07 18:11

それ平成ゴジラ(1984)だと思うのですが。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ゴジラ_%281984%29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
私の記憶では、悪役怪獣と一緒に火口に入った(ガメラは火は得意なのでやっつけたということ)と思っていました。 しかし、ガメラ第1作と平成ゴジラがミックスされてしまったのかな? ちなみに伊豆大島の公園にはミニゴジラが居ります。

お礼日時:2007/07/07 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!