プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和ゴジラは初代がオキシジェンデストロイヤーで死ぬ。
2代目以降は途中から人間の味方に鞍替え。
平成ゴジラは海や火山の中とか日本海追い出しとか体の一部破壊とかで復活匂わす。
令和ゴジラはシンゴジラが血液凝固とコンクリート固め(これは死亡とみるべきか)
ゴジラー1.0は首を吹っ飛ばすが海中で徐々復活におわして終了。

アメリカ版ゴジラは初代がトカゲみたいで弱弱しく戦車とかから逃げ回り、橋の欄干にひっかかり、
動けなくなり、爆弾機銃掃射で死ぬ。子供が1匹だけ生存して終わるが、これが
何か、ゴジラファイナルウォーズにジラの形で出て来たものに生き残りが酷似。
日本版平成ゴジラに敗れる。

アメリカ版2代目以降は他怪獣と戦って勝った後が復活か、何かうろ覚えですな。
要は怪獣王君臨みたいだが。海へ去っていく形かな。

ゴジラー1.0は首を吹き飛ばされて海中で再生匂わしてますね。

ということは昭和ゴジラ初代とシンゴジラは人類は退治出来たとみるべきか。
アメリカ版初代は弱弱しく、あれは失敗作に見える。ジラはタヌキ(タ抜き)ならぬゴ抜きか。

ということで詳しい補足説明できる人募集します。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?



    これも同じようなものです。

    御来場感謝

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/30 15:25

A 回答 (1件)

初代は完全に滅びました。



二代目は氷山に埋められましたが次の作品でそこからよみがえります。

GMKでは聖獣たちに敗北しましたがラストは海の底でゴジラの核だか心臓が蠢くシーンです。
ただし、この作品は過去作とは違う世界線の物語のようでしたしこれに続く作品はありません。

シン・ゴジラのラストは凝固したゴジラの尻尾の先から無数のゴジラともヒトともつかない何者かが産まれているシーンです。

まあ事件は解決したと見せてでも何か続くのかもよ、というのはホラーやサスペンスの常套手段ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2023/12/11 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A